仙人食、やってみた

仙人食、っていうので

生の玄米を口に含んでやってみた 前記事

http://ameblo.jp/kidsstage/entry-11450178759.html

わけなんだけど、1時間くらいでギブアップ。


口の中がしっちゃかめっちゃか状態で

仕事にならね~!!

きっと、ゆったり過ごす時間がある人向き。
玄米、細かすぎてあっちに行ったりこっちに行ったり

まとまってくれないのよ~
で、下向いて作業しようとすると

よ・・よだれが~ジュルっ( ̄¬ ̄)

仕事になら~ん!!

ってことでゴリゴリ咬んでごっくんしました。

約1時間でギブアップ・・


飯山さんの生玄米仙人食の記事

http://grnba.com/iiyama/more24.html#ws0913

そうねぇ~理想としては

1日玄米数粒で身体を動かすエネルギーになるなら

それ、良くない?

もう、色々食べなくてもいいって思うだけで

な~んかウキウキしちゃうんだけどなぁ

こちらの方のブログも面白いですよ

半年経っても腐らないハンバーガー

http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11449656591.html



ベジの捉えかたは、納得ガッテン!です。


たまに、ヴィーガンやベジの方が


”ベジだし!!肉はくわね~”

と出されたモノを拒絶するシーンに出くわしたり

すると、心は・・?と思うんだよね。


折角心を込めて作ったものだったりするから

そういうのは、頑張って食べる、かな。


で、伝わればいいなぁ~ってお話できると、なお良し♪

なかなか出来ないのが現状www



まぁ基本、我が家はゆるいんだすね。



でもね、いずれ、そういう世の中になれば良いなぁって思う。


上のブログの方の言うように

テレパシーで動物と意思疎通できるようになったら

きっと、食べられないよね。



まぁ、我が家もいつかはテレパシーで

ガッピーと意思疎通・・・




したくねぇ~・・・

のどのつまりステリー球

仙人食、やってみる

今日、仙人食なるものにトライすることに。


何故なら、のどが詰まってるから

詰まる、って言っても

なんかが本当に詰まってるわけはなくて


極度のストレスで喉の奥が震えるのか狭まるのか・・??


そんなもんで、仕事中もずっとお茶飲んでるし

何か気になって仕方ない~



年末には治まってたのにな・・



ということで、アメでもなめてたら良いんじゃない?

と思うんだけど


アメちゃんもそんなに好きじゃない&アメを沢山食べると

口の中が血だらけになる
(どうも食べ方が悪くて舌が切れる小さい頃からの癖?)



なんか良い方法がないもんかね
と思って、ふと思い出しました!



飯山一郎さんの推薦?していた仙人食


これ、きのこさんも良いって言ってたなぁ。


飯山一郎さんブログ http://grnba.com/iiyama/
きのこさんブログ http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1065.html


何粒かの玄米(生)を口に放り込んで舌の下

ふやかしていって、2時間以上経過したらユックリ咬んで食する
なんか、フィチン酸がどうたらこうたら

らしくて、身体に良いらしんだけど


そこらへんはスルー



何故なら、目的は喉のつまりから意識を逸らさせる為だから


そんで、口の中に今、玄米が入り中(‐^▽^‐)



しかし、玄米ちゃん舌の下で大人しくしてくれなくて

バランバランと出てくるのよ



なので、咀嚼してるラバみたいに

ず~っと口をもぐもぐ動かしてないと


舌の下に戻ってくれない!


今も一粒ポロっと舌の上に出てくるし。


そうか、唾液が出るから

米粒も動くんだね~フムフム



うん、これはのどの違和感も気にならないし良いかも~♪

ヒステリー球完治しません

七草がゆ 雑草かも・・

さて、七草がゆをいただこうと

昨日、こどもたちに七草をとってきてもらおう♪


と思っていたのに

髪を切ってお風呂に入ったら

外に行くのがイヤだと言う・・


ということで、今日、みんなで


七草を摘みに行ってくれました。


去年はかなり怪しい七草だったのだけれど


今年はどうでしょうか??



九州鹿児島で田舎暮らし 


う~ん。


若干、これなんでしょうか?

という雑草が入っているような気も~


しかし、この七草

関西住みの時は比較的どこででも手に入った(道端で)気がするのに

(東京はスーパーか宅配)


すんごい田舎なのに


道端にあんまりそれらしき草がない・・


地方の気候や特性によっては手に入りにくい

草もあるんじゃなかろうかね?


と思って調べてみた



=====================================================


一般には

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの7種だとされているが

時代や地域によってかならずしも一定せず

そのうちのいくつかが含まれていればよいと考える所もある。

現行の七草の行事で

前の晩に神棚の前にまな板を据え、包丁の背やすりこ木、火鉢、杓子(しゃくし)などで

野草をたたき刻んでから神に供え、7日朝それを下げて粥に入れて食べるという所が多い。

供え餅(もち)の砕片を加える場合もある。七草をたたくときに、

七草ナズナ、唐土(とうど)の鳥が日本の国に渡らぬ先に、あわせてバタバタ」などと唱え……


=======================================================



必ずしも、あの七草じゃなくてもいいんだね。



そうか~じゃ


雑草入りでも、まぁいいか・・・



とつぶやいたら



野草です!



とムスメに突っ込まれたww


そうか、野草ですね。失礼しました



そして、ムスコ1が

七草の一覧を書いてくれました


九州鹿児島で田舎暮らし 


個人的には


”が気に入ってます♪




ちょっとはしょっちゃうけど

平安時代初期には、無病長寿を願って

若菜をとって食べることが、貴族や女房たちの間で行われていた

そうです。


う~ん。いい風習だね。

やっぱり中国からの流れでもあるらしいよ~



さて、画像にはありませんが川で

クレソンもたっぷり摘んできてくれました。


今の時期は全然苦くなくて爽やかな春の味!美味な クレソンをいただいて


あぁ、もうすぐ春なのね。


そうなのね。


春よね?来るわよね?



春よゴイ~!!!


と心で叫んでみました。








クリスマス・イブ

クリスマス・・
何も終わってないのに
煌くイルミ、ネーション
あ、変なところで区切ってたね


イルミネーション・・

忘れっぽいのか無関心なのか

自分の今の生活がいっぱいなのか

それでも、忘れちゃいけない事ってあるはず。


何も、終わってないんだよね。




せめてこんな日だけでも



福島中心に関東全域に愛が降りますように。と思う。



世界中の恵まれない子ども達が
幸せな夜を迎えられますように。と思う。



人間のエゴのため痛めつけられる生き物がいませんように。と思う。




今夜はいつもよりたっぷりと祈ろう。




キリスト教は殺しすぎるので嫌いだ!

と教会の先生と口論したもんだww

元、プロテスタントのクリスチャン、今は無宗教。

あ~自然崇拝教かもww



考えは今も変わらないけど



他の祈り方を知らないので
昔、教わったお祈りを家族としよう。



生き物を殺さない食べ物で

今日を過ごそう



~なんてね。


九州鹿児島で田舎暮らし 

ブロッコリーのクリスマスツリー


ムスコ2がつまみ食い



<PR>運動会 準備

悩ましいのは

すごく普通だと思ってるんだけど

食べ物に気を使ってるって言われることが多い

っていうかめっちゃ言われる。

普通なんだけどな・・

アステルパームとか毒じゃない?だから食べない

亜硝酸NAとか発がん物質じゃない?だから食べない

赤色○○号とか発がん物質じゃない?だから食べない

・・・・その他・・・・・


毒は食べないでしょ、普通。


多分ね。普通と思ってても

圧倒的に少数派らしいのよ。


毒ジャン、嫌だよ~

って言っても


『え?この人頭おかしいの?』って感じ。


ま、わたすマイノリティですから( *´艸‘)



農薬も虫を殺すわけでしょ

毒ジャン

虫よりか弱いわたす・・・死んじゃうっちゅうの

ちなみにベープマットでも異変が起きるので禁止です。

咳と喉の異常な乾燥・・

つけるな!と言っても店長が5個も6個も

ベープマットの機械?みたいなの持ってて~

液体のやらなんやら


全部捨てましたが(笑)



身体の強い人にはわかんないのよね

でも、そうやってわかんないから~って使ってると

大丈夫だよ~って食べてると


・・・いつか~

なんてね、妄想妄想♪


そういや・・・ベープマットの宣伝をトキオがしてたな。←合ってる?

福島の食材、食べて応援♪もトキオ・・・

ふ~ん。闇だwwww


って事で、消去法で食べられそうなものを

こそ~っと選んでひっそり食べてるだけ。

有機もね、むっつかしいんだよ。

ある意味、知ってないと怖い部分もあるかもね。

説明、面倒くさい!しかも今日は頭痛い。

簡単にオーガニックって言ってるバヤイじゃないんだよね。

難しくて。


聞いて、調べて、考えてると

頭混乱しちゃう~


だから、自分で食べる分位は自分で作らないとね。

とは思ってるけど、完全自給自足はまだ遠いな・・・


頭痛い~

[PR] つかれ 目 痛み