仙人食、やってみる

今日、仙人食なるものにトライすることに。


何故なら、のどが詰まってるから

詰まる、って言っても

なんかが本当に詰まってるわけはなくて


極度のストレスで喉の奥が震えるのか狭まるのか・・??


そんなもんで、仕事中もずっとお茶飲んでるし

何か気になって仕方ない~



年末には治まってたのにな・・



ということで、アメでもなめてたら良いんじゃない?

と思うんだけど


アメちゃんもそんなに好きじゃない&アメを沢山食べると

口の中が血だらけになる
(どうも食べ方が悪くて舌が切れる小さい頃からの癖?)



なんか良い方法がないもんかね
と思って、ふと思い出しました!



飯山一郎さんの推薦?していた仙人食


これ、きのこさんも良いって言ってたなぁ。


飯山一郎さんブログ http://grnba.com/iiyama/
きのこさんブログ http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1065.html


何粒かの玄米(生)を口に放り込んで舌の下

ふやかしていって、2時間以上経過したらユックリ咬んで食する
なんか、フィチン酸がどうたらこうたら

らしくて、身体に良いらしんだけど


そこらへんはスルー



何故なら、目的は喉のつまりから意識を逸らさせる為だから


そんで、口の中に今、玄米が入り中(‐^▽^‐)



しかし、玄米ちゃん舌の下で大人しくしてくれなくて

バランバランと出てくるのよ



なので、咀嚼してるラバみたいに

ず~っと口をもぐもぐ動かしてないと


舌の下に戻ってくれない!


今も一粒ポロっと舌の上に出てくるし。


そうか、唾液が出るから

米粒も動くんだね~フムフム



うん、これはのどの違和感も気にならないし良いかも~♪

ヒステリー球完治しません

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)