ムスメっ子の将来

今年、受験生のムスメっ子

うまれて初めての面接にドキドキです

どんな話をすればいいのか?

などが、食事中の会話で出てきます。


ワタスそうね~将来どんな人になりたいか?
なんてことは聞かれるかもね~

どんな人・・何をやりたいとかあるの?



ムスメっ子:

ええっとね~

ママみたいな・・







反社会勢力アップ





・・・間違ってます・・・
面接で反社会的な事は

避けましょうね音譜





違~う!!!



わたすは


反社会勢力でない!


びっくりしたなぁ、もう。
まさか自分の子供にそんなこと言われるとはあせる



わたすはね、良い社会になるといいよねラブラブ
弱者に優しい社会になりますようにラブラブ
自然や環境を壊さない世界になりますようにラブラブ

子供たちのその次の子供たちもっともっと先も

きれいな地球で過ごしてほしいねラブラブ


って思ってるだけのただの母親なの。



ムスメっ子よ、その違いがわかる日が来ることを願ってるぞ!

今日 オープンです

今日から実店舗オープンなのです。




朝早くからみんなが店舗オープンに繰り出して行ってしまった~


わたすはあくまでもネット販売班
大好きで大親友のはずなのに

電磁波攻撃をかけてくるツンデレPCと二人でお仕事

いいもんね~わたすはわたすでやってるから

なんて置いてけぼりなんです

なのに、なのに出る前に


『おつりの小銭がない~』


ということで、わたすがコツコツ貯めてた

100円玉・500円玉貯金を

もって行かれてしまった・・


キョロちゃん貯金箱スケルトンタイプのおなかが
半分以下になってしまい
モニター画面の隣に置いたキョロちゃんが
おなかすいたよ~と言っているようで
物悲しい気持ちなのです


とはいえ、昼過ぎからは店舗に顔を出す予定
鹿児島に来てから
街にこんなに頻繁に行くようになるとは
夢にも思わなかったわ~

幼稚園行きたくない病

25日は幼稚園の誕生会だ
だけど、自分の誕生日は9日に終了しているという事実を

今朝の朝食時に知った

お誕生日にはスイミングウェアが欲しいな~!

—-誕生日は終わってるけど?

 25日に誕生会だもん♪

—いや、それは幼稚園のパーティーで

あなたの誕生日は9日にしたよね?

ギャー!!!


とのやりとりがあった)




自分のスイミングバッグを幼稚園に置いてきた?ので
スティッチ柄(ムスコ1のもの)しかなかった

オンナノコノダモンイヤダモン



いつもは長い靴下が好きだけど、今日は短い靴下が良かった




半袖のTシャツの下に下着のシャツを着たくなかった




通園バッグにお弁当以外を入れたらふたがしめにくかった

ので中身をぶちまけた




色々腹が立ってそばに居たお姉ちゃんに殴りかかったけど
逆に腕をひねり上げられた




その他の準備ができていないものを
お兄ちゃん(ムスコ1)がバッグに詰めてくれた
(なんだか、お兄ちゃんがすることには腹が立つ)




お出かけ前にぎゅーって抱っこしてもらう時間がなかった
(泣いてボロボロになっていたのをムスコ1に引きずられて
車に乗り込む)



ということで、今日の幼稚園はお休みいたします。

お電話したら『あら~もう聞いたわよ~ふふふふ(タイヘンネ)』



ハイ、そうなんです。

ママは・・ママは・・

今日は、学校の親子参観でした。
小学部中学部合同の参観なのです。

んがっ、未就学のムスコ2は参加不可とのこと


ん~・・おんなじ学校と幼稚園なのにぃ~イケズゥ~www
なんて言ってもしょうがないしね



ムスコ2をおばあちゃまに預けて
わたすも親子参観に~



と、行きたかったけど短時間ならいざしらず
楽しいイベントに行けない、その上
わたすもいないとなると
おそらく、ムスコ2が発狂寸前になると思われ


泣く泣く親子参観は断念しょぼん

ムスコ1を見送りながら

『色んな事、どんなだったか教えてね♪帰ってきたら絵に描いてね♪』



とお願いしてお見送りパー
(親子参観は飯盒炊爨や川遊びなどの自然体験)




行きたいな~行きたいな~
と拗ねてるムスコ2の気持ちをほぐしながら
帰宅を待っていました




そしてムスコ1、が帰宅~
参観に行きたかったわたすの願いを

お土産にして叶えてくれました



・・・・・・・・・・・・・・・!?

『ママ、お土産!!これで、お金持ちになれるよ(^∇^)アップ




手渡されたのは↑のヘビさんの抜け殻




ココロの声

・・・ママはね、ママはね・・
もうちょっと、乙女ちっくなものがイイかな~って思うの。
お花とか、綺麗な小石とか、木の実とか・・・



でも、ありがとう。


よく見ると、綺麗だもんね。うん。
気分は、蛇の妖精とか
蛇の守り神とか・・蛇姫とか


でも・・なんか、こう・・ウレシーようなカナシーような
もう山に返却していいかな~


なんて思うんですけど
ムスコ1がコレを財布に入れろと強要するんです。


『お金持ちになるから!!!』


(K先生も昔、これでお金がもらえたんだよ!とのこと)



人間、カネやないんやで
愛や、愛ドキドキ


なんて言葉、とても言えない

ビンボーなわたすに対してこの抜け殻は
すんごい愛情たっぷりじゃないか!



金と愛とはイコールじゃないと思っていたけど
ここでは、こんなに金とヘビと愛はイコールじゃないか!!

なんか、よくわからんが、感動だよ~ムスコ1よ~

なんて浸ってみたが、う~ん。
お財布に入れてスーパーのレジでこれ、ゴソッと落としたら
いくら鹿児島でもピックリされそう・・いや、もしかしたら
みんなのお財布の中にはこれ常備されてるもんなの?

そうだ、店長の財布に入れとこう☆

もうすぐ母の日

アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿

もうすぐ母の日、と言うことで
ムスメっ子に聞かれた
『今まであげた 肩叩き券 どうして一度も使わないの?』
毎年のように肩叩きのチケットをくれるんだな~これが
嬉しいけど、なんか肩叩き券って
肩叩いて~って使うのも・・・ね~
『アナタがもう少し大きくなったら、使うね(ニコッ)
リフレクソロジーの勉強をしっかりしてもらって
なんなら資格なんか取ってもイイネ♪
上手になってから、みっちりやってもらう予定だから☆』

『・・・今年は母の日に1回で済むものにするからね』

冗談の通じない子に育っちゃったわ~

消費税上がったね~今までより3%

3% 上がったね~♪消費税


日本人が(海外からの旅行者もかww)
1回でもレジで買い物したら 今までより

3%多めに払うんだよね


1億人ちょい いるんだっけ?日本人


105円のジュースが108円


3円か・・1億人が1回3円多く払ったら


3億円~♪


あらら~簡単にお金が振ってくるもんだ


社会保障に使うんだって~イイコトだよね☆

しっかり手厚くしてね。困ってる人達のために使ってね


え?生活保護を切る?

ちょっと、おかしくない?


http://youtu.be/6tu6nspsihM

見てみてね。鹿児島フェス

新しい学期が始まり・・鹿児島でいらんことさせたら36番目くらい

息子2がなんと年長さんに!!


みんなに嘘でしょ?年中だと思ってた!などと言われつつwww



そして
このムスコ2、この春休みに

なんとすごい知恵がつきました!!



目覚まし時計のアラームを3時にセット


     ↓


時計を3時ちょっと前に合わせる


     ↓


3時になってアラームが鳴る




『ママ~!!おやつですよ~!!!』



『あんたはアホか~!!鹿児島でいらんことさせたら
36番目くらいやな!!』



ムスメっ子

『ママ、なんで36番?』


わたす
『あんた、おるやろ●庁とか、●デンとかたっぷりといらんことする人らが
せやし 多分・・・36番くらいや!』



それくらいに知恵がつきましたよ♪
しかし、3時のおやつ捏造はいかんだろ~

ネーミング

我が家のニワトリの名前は


パン”⇒パン好きのムスコ2のニワトリ
チュン”⇒こちらもムスコ2のニワトリ
○○ノ”⇒ムスメっこのニワトリ○の中には自分の名前が入る
オレノ”⇒ムスコ1のニワトリ


ちなみにアヒルは
ピヨピヨ言ってた時は


ピヨ


ガピガピに声変わりしたので
ガッピー

店長に
『どうしてこんなにネーミングのセンスがないんだ?
俺が飼ってたワンコはハリーとかチロとか
まだましだったぞ~?』


と聞かれ



しぶしぶ



わたすの飼ってたハムスター


オスは


ハム



メスは


ハニー



と告白しますた。


ちなみにねずみ算式に生まれてくる子供達も
『オスはハム メスはハニー

お友達のおうちにもらわれていく時も
『名前はハニーだからね!!』

と勝手に名づけ
遊びにいった玄関先のゲージに




花ちゃん(仮名)のお部屋

↑仮名ってか
もう名前は覚えてない

と書いてあってがーん半泣きで
家に帰った記憶が・・



そして・・店長に


『お前か!!!』



と言われ・・・失敬な!と言ってみたものの
そこは確かに、わたすかも・・・と・・遺伝子って怖!!!



うちのニワトリでっかいんだよ~

チャップリンの映画

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

我が家はテレビがないんですよ。
テレビを捨てた(知人:劇団関係にあげた)のは
かれこれ13年位前
それからはテレビなし生活
どんな生活化というと
なんか
24時間を自分の手に取り戻した!!!
って感じです。ハイ。
でもムスメっ子も中学生になり
何か映画とかみたいな~
なんて言いだしました
中学生だったら少しぐらい観てもいいかな?
なんて感じだけど
我が家にはまだまだ、ちびっ子幼稚園児がいるので
なかなか難しいのです。
テレビとか見ない生活をしていると
テレビって、すごい刺激的なのだということが
肌で感じ取れます。
うちのちっこいの達は
小3と年長なのですが
普通~のドラマのようなものでも
怖いんです。
びっくりするような音やBGMで泣けてしまう
んで、前置きが長くなったけど
ムスメっ子が何か観たいといってもチョイスが難しい。
当たり前だがアニメやらは不可
BGMが入るようなのは避ける
ってことは・・ってことは・・
無声ならいんじゃない?
で、選んだのが
”チャップリン”
店長が選んで借りてきました☆
『チャップリン、借りてきたぞ~』
と嬉しそうな店長(わたすもチャップリン大好き)
ムスコ2『たっぷり借りてきた~!!』
う~ん。間違ってるような~まぁそんなもんかな?
一緒に観るんだけど~怖がらなきゃいいけどな~