だから、動物園ってなんなのさ

動物園には疑問がある、なんて話をちらっと3日前くらいにしてたら
回ってきたこの画像・・タイムリー

絶滅危惧種の保存が目的なんだよね。動物園って。

ええ~と、で、どうやって見に行けばいいの?といつも思う。

場所は嫌いじゃないんだよ。緑も多くて公園としてはね、いいと思う。


東京にいたときは多摩動物園の昆虫館はめちゃくちゃお気に入りだし。

いつも温かくて、蝶々が舞飛ぶ幻想的な世界
多分、一人きりで入ったら、踊る。


蝶々とご一緒に、さぁ、どうぞ!

ラララララ~!!!о(ж>▽<)y ☆

そこしか見ない時もあったくらい。





ってか嫌いなのよね。動物園・・・


回りながら個々の動物達に心で問いかけるでしょ

あなた何でここにいるの?

何やってるの?って。


いや~すさまじい罪悪感と

こいつと戦ったら負けるだろうな~とか思いながら

(もちろん、私は武器使用。当たり前だが手作りの武器のみルール)


例えば、ちっさいお猿とかでも

ジャングルで3日生き残れる競争したら

絶対負ける。




ってか、私、即死確定。

自分を守るすべ持ってないもん。




当たり前だけど、トラとは一対一で戦うなんて出来ないし
象だってサイだってカバだって無理だ。


カバは凶暴だって言うし、サイはあんなだし

象はでかいし


遭遇したらつぶされるな・・・



そう考えると、自分の身一つで生きる術を持っている

そんな生き物達って素晴らしいよね。




そんな生き物に対して尊敬の念をいだけないような

オリや柵で囲って


外からワイワイ見るなんて



そして、それを可愛いね~なんて目線で眺めるなんて





品がねぇ!







↑いや、お前の言葉使いが品がないってww






自分がオリの中に入れられて見られてる、としたら・・

なんて妄想しながら回ってると




子供達が横から


『ママ見て~ウンチした!ホラ、うんち丸いよ』


なんて言うもんだから





いや~ん!!!私のウンチ見ないで(///∇//)





『あ~羽根広げた~あれは愛情表現なんだって』





・・・あぁ~発情しちゃったわ・・私ったら~

本能に負けた・・・(〃∇〃)





とか、妄想しつつ動物園を回ってるので


メチャクチャ疲れるわけです。





って事で、次回は動物園遠足、欠席ということで

いいっすか~?



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして( ´ ▽ ` )ノ
    面白いブログぅ~~♪
    凄く共感‼して嬉しィ♡
    わたすは見た目はドギツイけど、
    原発を考えながら、
    田舎で自給自足を目指す主婦です。
    また覗きにきま~す♪(´ε` )

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >na2ki♡さん
    はじめまして(*^_^*)
    コメントありがとうございます♪
    共感していただけるなんて
    メチャクチャ嬉しいですぅ
    やっぱり
    目指せ、自給自足!ですよね~
    みんなに優しい世界になるといいなぁ・・
    なんて願ってます。
    お互い頑張りましょう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)