祈りの力・・愛

オーストラリアのリタイヤされた方々が

あつまっているアパートメントで

毎晩、夜9:00~と10:00から(日本時間)に
日本のために、そして4号機が倒壊しないように
祈ってくれているそうです。


震災後から毎日続いているそうです。



私も、毎晩同じ時間に一緒に祈ってます。



祈りは、自分の為ではなく他者のためにするもの。


どこかの病院で、実験がありました。

ごめん、どこの病院か忘れた。海外よ。



その病院に入院している患者さんを無作為に

2グループにわけ

 


Aグループ・・普通に治療


Bグループ・・普通に治療+祈り


をしたそうです。


祈りは、病院のスタッフが勤務終了時間に集まって

Bグループの名簿を読むか、見つめるかで

一人ひとりのお名前に対して


祈りを捧げた。もちろん、祈られてる患者さんは

自分が祈られているかどうかは認識がありません。



しばらくして、Bグループの患者さんの治癒率が

ぐんと上がり、その病院では


その後・・・


毎日、スタッフが勤務時間後、祈る時間を持つようになった



と言うお話でした。



このお話を思い出したのは

フェイスブックで知り合ったお友達

(あ、まだちょぴっとしかお話してないけど~

いずれお茶でもする日が来るはず)




これ↓ネットではガンガン流れているので

みな知っているとは思うけど
九州鹿児島で田舎暮らし 


↑に対して

速攻、電話かけた!って。



そんなの、愛がないとできんよ。と思ったわけで・・・





愛も、祈りも他者に向けるものなんだよなぁ

自分や家族じゃなくてね。






我が身・家族に関してはただ感謝をするのみ


↑これも祈ったり願ったりするといけないっちゅう

色々ななんやかんやがあるらしいんだわね。



なんて思ったりして。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)