F1

F1じゃない野菜を!!なんて思ってたら
沖縄?の在来種のイモ?のむかご?

をいただいた。

ハテナだらけ・・

むかごだから山芋みたいな感じかな?

でも丸っこいって言ってたし
紫っぽいとも言ってたような~
なにが出来るんでしょうか???
来年春まで休眠させて
植えてみます(忘れそうだ~!!)

そして、店長がソラマメを植えました。

F1ではないものをと、お値段かわらないので
固定種をゲットしたそうです。

ちなみに、豆類はF1種は作ることができないそうで
全てが固定種、ということらしい。

オーイ!!君は何やってんだ~!!
と店長に心の中で問いかけましたが

深追いすると返り討ちにあうので
・・・フーンそうなんだ~。
と、しときました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)