グーグル様にやられて  まさか アドセンス狩り

先日、グーグル様にやられて

アドセンスがめった切り状態になって
あごが床に落ちたまま
放心状態だったのですが~
まぁ、諦めも肝心で(腹が立つけど)


もしかしたら


アドセンス狩り(AdSense狩り)


にあったのかもなぁ。


まさか、自分のブログがやられるとは

思ってもみないし、アドセンス狩りかどうかは

わかんないんだけど



アドセンス狩りとは


アドセンス狩りとは、特定のWebサイトに表示されている

アドセンス広告に異常クリックを発生させ、そのサイトで不正が行われたとGoogleに思いこませる嫌がらせです。

サイトオーナーはGoogleからアカウント停止を一方的に告げられ

不正クリックによる収益以外もすべて無効とされるため

大きな打撃を受けます。


そんな話、聞いたことがありませんか?


これは決して都市伝説などではありません。


このような被害に遭遇している人は実は多数居ます。


現在はなんとアドセンス狩りを発生させるのに便利なツールまで存在し

かなりメジャーないやがらせ手法となってしまっています。


(当たり前ですが、単に一つのパソコンから何度もクリックするくらいならGoogleは自動ではじきます。しかし複数IPアドレスを使ったり、グループでの不正クリックに対しては判断しようがありません)


アドセンス狩りなんて、Googleならうまく良心的に処理してくれるはず?


いえ、残念ながらそうではないのです。


実はGoogleAdSenseの規約では、

不正クリックがあった場合に「本人がしたか」どうかは関係ありません。


アドセンス広告に対し不正クリックが認められる場合は

理由を問わず規約違反ということになってしまいます。


Googleが一方的に契約破棄のメールを送ってきたとしても、Googleからすれば広告主を守るため、ルールにのっとった処理をしているだけなのです。


アドセンス狩りは、なぜ行われるのでしょう?
たとえアドセンス狩りに成功しても、犯人は何も儲かるわけではありません。
そう、単なる嫌がらせなのです。


ちう、ことで



思いあたるふしは・・


あるブログでは当時、A8の広告も異常なクリックされてた
1400とか当たり前だった。


A8はクッリク報酬はないけど


アドセンスはクリック報酬だから成立してたら1クリック3円とかで

1400クリックされてたら・・・おいすぃ~♪

じゃなくて、潰されたんだけど ビェーン・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それまで、チョビチョビ貯めてたのも全部、没収だもん

ぐやじぃ



てことで、ほっぽらかしてるブログにアドセンス貼りっぱだと
みっともないから



少し外していかないと・・・・


いくつブログあると思ってるねん!!!


やってられるか!!
と思って、ほったらかしブログを見てみると

う~ん・・わたす・・・目線悪くないと思うんだけど

ピントがずれてて、ちゃんとフォーカスされてない~ちうか~なんちうか・・・

ん?それがわかるようになったという事は
当時のわたすより、今のわたすは成長したってことなんかい?

ってことで、アドセンス外しながら
チョイチョイとブログの手直しして

また、ほったらかしときます(*^_^*)

ん~どうなるかな~♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)