またもや腰痛

連休中にうっかり山登り(といってもたいしたことない山だけど)

お散歩気分で子ども達と歩いていたら(獲物を探して)
案の定、持病の腰痛が・・
獲物は無かったし(ふきのとう狙い)

腰は痛いしで散々な連休でした。

休み中のヤギ当番なのに

ヤギのお世話もほとんどできず

店長に丸投げ状態。スミマセぬ~

この腰痛、圧迫骨折ちう
背骨を折った所から来てるんだけど


若い頃は(折れた当初は痛かったけど)
全然、痛まなかったのに


ここに来て

背骨に体重が乗っかってるんだね。
ズシーンって・・・ここに

ジーンジーンって・・今まで重かったね

痛いよね(涙)


って感じで痛んでます。

折れるっていうより

つぶれるって感じらしいんだけど



名前は圧迫骨折



覚えておいてね♪

いつかあなたにも来るかもしれないフフフ・・


ていうのは



これ、わたすは器械体操やってて

首から落っこちて折れたんだけど


普通の人も起こる事らしいんだす。


背骨が曲がっている、おとっしょり
あれ、原因は圧迫骨折だそうです。



骨粗しょう症から骨がつぶれていくんだって。



食生活とか、気をつけていかないと


年とると事故とかだけじゃなくて

普通の生活でドンドン折れていくらしいから

くしゃみとか、階段をおりるとかでも

折れるらしいから


そして、背も低くなるらしい!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!これ以上チビに??


ですので、食生活にはお気をつけあそばせホホホホ


しかし・・・治らないんだもんな~


セメント治療とかイヤだよ~ん
↑これしか治療法はないらしい・・・

(背骨にセメント注入!!怖!!)


うわ~ん。でも痛いよ~(泣)

腰痛 腰の痛み 圧迫骨折 腰椎圧迫骨折 脊椎圧迫骨折

http://youtuu.untokosho.com/index.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)