慌てて作った超手抜きバレンタインチョコ餅

忘れてた・・ワケじゃないけど

今日はバレンタインだった~
な~~~ぁんにも用意してない!



でも、そういえば


ムスコ1

”今日はチョコもらえるかな~”
(クラスメイトは男子のみ)


”そうか~もらえなかったら、ママが何かいいものあげよう♪”




・・・この、口からでまかせ女め!!!
適当な事を言っちゃって


そういえば・・・





ムスメ


”パパは誰かからチョコもらったりするの?”



店長


”くれるとしたら・・ママかな・・・(´∀`)”




ムムムム・・・・・

な・・何か作るか・・・


しかし~
小麦粉もおからも無い



あるのは


純ココア・・唐いも粉(片くり粉と同じ)

豆乳



よ・・よし!!



いつものおから餅みたいな感じで

(芋餅も同じ手順だ・・)




ココア大さじで2はい位

唐いも粉も大さじ2はい位

豆乳は・・適当

甘くないので、ちょいと黒糖投入!



鍋に入れて混ぜ混ぜ


火を入れて固まってくるまで

ネリネリ・・・・・・



熱い!熱い!!けど

丸めるのよ!!!


その後、上からココアをまぶしました


出来た~メンズの分だけ


可愛いホイルに入れてみた

九州鹿児島で田舎暮らし 

見栄えは悪いがおいしいチョコ餅、完成~

超簡単~☆


母の面目立ちますかしら・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)