鹿児島 コストコ

東京在住時コストコ入間店と多摩境店の

ちょうど真ん中か多摩境よりかな
だったんで

コストコはしょっちゅう行ってた。


目当てはオリーブオイルやトマトのパスタペースト

メープルシロップや半生のフランスパン(ちょい塩っぱい)

ベーグルとかピザ


・・あとは仕事に使いまくる


洋服のほこり取り”コロコロ”
アイロンスプレー糊


コピー用紙やテープ類などなど

で、我が家コストコ大好きだったんだけど


今日は、みんなで
コストコ話で盛り上がり

(ムスメがコストコのピクルス&ザワークラウトが好き)

行きたいね~

なんて話してたけど


もう、カードの会員期限が切れてるんだろうな~と

(心の声がしたもんで)

こっそりコストコ多摩境をチェックしてみた



ええええええええっとご存知かもしれませんが


3.11の震災時

東京で震災による死亡事故は

このコストコ多摩境店にて起こったんですな



いつも通ってた駐車場へのスロープが落ちた事を

知ったときは驚愕でした

たしかその2~3日前にもそのコストコ多摩境店に買い物に行ってたし・・・


コストコの店作り的に

初めて入ったときは

”地震、やばくね?”

と思ったもんだけど

あの感覚って麻痺するんだね~

何回か通ってると

危険感もスルーしちゃう

ってことで、店内の事故でなくて

スロープだったことで

被害も大きくて・・・すごくショックが大きかったんだけど



まぁ、そんなこんなで・・その後

営業してなかったので

多摩境のコストコカード(期限は1年で更新)を持ってる人は


多摩境が営業再開するまで(再開してから1年)

会費無料でどこでも使える(コストコカードは勿論どこでも使える)


ってことだった→営業してなければまだ使えるかも

行く予定はないけど、カードはまだ使えるかな~?



と多摩境店をチェックしてみましたところ~

2012/02 から営業してたみたいww

ってことは、カード期限2月いっぱいで切れてるな


コストコのカード・・・財布に入れてても仕方ないのか

鹿児島に進出はなさそうだしな~


福岡のコストコまで

メープルシロップ買いに行くのも馬鹿らしいし
通販か・・

メープルとピザは定番だけど通販だとやっぱり割高

上のピザもおいしい~んだけど

通販だとはするのね・・

 

これ、メニセーズという真空パックみたいになってて

長期保存可能なフランスパン
ちょっとしょっぱい感じがするけど、保存期間が長めで重宝でした


 

あれ?オリーブオイルだと思ってたのに

グレープシードオイルだった・・わたすの記憶って・・
でも、内容物読んでみたら之も身体には良さそう
お値段も通販だけどこれならイケそう



 


ディナーロール、わたすがよく通ってたときには400円台だったな~今はどうだろ?


 


マフィンは甘くて食べきれな~い!といつも冷凍保存してたな・・



 



このクロワッサンが見た目よりもボリュームたっぷりで大好物でしたよ~今は多分、油がNGかも



 


このミニパンオショコラチョコレートの棒が2本入ってたのがわたすのお気に入りですた。うまし~!

ちなみに、コストコのホットドッグ(ドリンク飲み放題つき)も

80円の時があったんだよ、確か・・8年くらい前かも←うろおぼえ

今いくらだろう?180円になって250円になって・・てしてたような気がする


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)