鹿児島 免許の住所変更 免許更新

行ってきました~。

ゴールドなんで5年ぶり☆

すごいでしょ♪ゴールド

なんか、えばって良し!とメンキョセンターで言われたもんで

えばってみた!

偉い!わたす☆

5年間、ハンドル持った事ナッシング!

ちなみにその前もゴールド!
勿論、ハンドル握ってません

そして、その前・・・
ってか、免許取ってから

ハンドル握ってません キッパリ

・・・・・いいんか・・これで???

いやいや、鹿児島の免許更新

難しかったよ・・・

まず、住所変更してないもんだから

更新のお知らせハガキが手元にない

んじゃ、誕生日も来たし

住所変更&更新を一緒にしよう!と考えて

子ども達を学校に送ってから

サクッと行きますか~

県警行けばできるっしょ。

今までも警察署でやってきたしね☆

・・・・・県警ではできまへん

なんか、なんかできないんだって

ええええなんで?免許センターへ行けって言うのね

よ・・よし、珍しく厚化粧してんだし

ここでくじけず、免許センターへ行くぞ!GOGO!

と谷山ちうところらへんの

あんまり行った事ない、結構不便?なところにある

免許センターまで行ってみました~

9時45分

”受付終了”

・・・はぁぁ???

なんですかそれ?

窓口へ行って聞いてみると

”8時半~9時半までです”

・・・はぁぁぁ?

府中の免許センター受付時間↓

優良運転者講習
(30分)
一般運転者講習
(1時間)
違反運転者講習
(2時間)
初回更新者講習
(2時間)
平日 日曜 平日 日曜 平日 日曜 平日 日曜
9:10 8:50 9:10 9:00 9:10 8:50 9:10 8:50
9:50 9:20 10:10 9:40 10:10 9:40 10:10 9:40
10:30 9:50 11:10 10:20 11:10 10:10 11:10 10:10
11:10 10:20 12:10 11:00 12:10 10:40 12:10 10:40
11:50 10:50 13:10 11:40 13:10 11:10 13:10 11:10
12:30 11:20 14:10 13:40 14:15 11:40 14:15 11:40
13:10 11:50 15:10 14:30   13:40   13:40
13:50 13:30   15:10   14:15   14:15
14:30 14:00             
15:10 14:30            
15:50 15:00            
16:10 15:20             
 

免許センターだったら

どんな時間も大丈夫だと勝手に思い込んでたけど

違うんだね


こここここ・・・
ここまで来たのにぃぃぃ

”午後、1時半から1時間の間、受付してください”

・・・・1時間だけ?

っていうか・・子ども迎えに行く時間と

モロかぶってるし

”店長、わたすのことは置いて行って・・・”

店長

”昼に戻って・・イヤ無理か・・子どもを置いて▲×@■。、・・・%&

家に戻って仕事する前にまたこっちに高速だと・・・”

店長、怒りで壊れてきた・・

実は、店長すごい怒りんぼで

たった15分遅れた事にたいして

怒りがこみあげてきたらしく・・

(実は途中で、仕事用の紙袋を購入したんだけど

その時間に腹が立ってきたらしい)

”わかった・・今日は帰る・・”

ということで、平日の免許更新は断念

でも、住所変更だけでもしとこう

と受付にお願いすると

更新時にしてくれと断られる

・・・・・う”・・・・

なんか、諦め切れずに途中の警察署で

また住所変更してくれ~と頼んでみるが

断られる。

なんだよ~できないんか・・・システムがわからんよ

あと行ける日は日曜くらいなんだよ

日曜は更新のみってかいてあるじゃん!!!(泣く)

警察官に

すがって聞いてみると


免許更新時の住所変更は

”住所変更のくくりじゃない”らしい

移動?新住所?

よくわからんが・・そのくくり・・・

ということで、何度も

”じゃ日曜に更新と住所変更一緒に出来るんですね?”

”ここには日曜は更新のみってかいてるけど、出来るんですね?”

と念押しして

↑疑い深い性質

警察署を出る頃には

お迎えの時間に・・・


この日は変な1日だったね。と店長と気疲れして終了


そして、日曜日

早朝からムスコ1

・・変な咳してる

熱、出そうなの?しんどいの?

どうしよう・どうしよう・・

と言ってるうちに出かけないといけない時間に


か・・顔が 1/12 位しか出来てない

てか、ほとんどノーメイク


”行きたくない”と言えるはずもなく

行ってきました

そして、すごい人~!行列~


流石・・日曜日は込むんだね

当たり前か

でも、それなら受付時間ふやしなよ~

日曜だけでも、4~5回やればいいじゃんね~

なんて思いつつ・・

免許更新終了

写真は・・・そりゃ~もう、ひどい出来です

背が低いからか、上向けだのこっち見ろだの言われて

へらっと笑ったところをパチリ・・

ICチップの免許証受け取って

”鹿児島では使うところないけどwww”とか言われ

なんじゃ、そりゃ!!とか

突っ込みどころ満載でしたが

なんとかギリギリで更新できました。

なんか、免許更新大変なんだね・・

警察署でできないんだ・・

覚えておこうっと。

ってか車、運転できるようにならんと

チャイルドシートか・・

もっとすごく命守れるのないかな

なんか違う・・イメージ違うな・・

ふ~む・・なんだろ・・これ??

でも安全装置か・・

やっぱり助手席で・・いいかも。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)