すさまじい ・・

最近、すごくネットの軽犯罪が増えているというか目に付くよね。
児ポとか盗撮、なりすまし

ニュースになるのは

警察とか、公務員みたいなのばっかりだけど

ニュースになってるのは、まさか!と思う職業の人がやってたからで


これ、氷山の一角だと思う。


スマホとかの発達が急激だったからかもな~なんて考えてる。


うちらの世代は

ヨイショ、とPC重くて持ち運べない時代で


あれ?これっていいの?

大丈夫?ネットに流して・・

今度、個人情報保護法とかできるって!

どこまでOK?


とか手探りで少しづつやってきてたけど

それぶっ飛ばしで、繋がっちゃって

訳わかんなくなってる部分もあるのかな??

ま、そこらへん謎やけど。


さて、実はネットでトラブルはつきものです。

小さいモノから大きい犯罪まで

紙一重だったりします。


なので、自分を守るのは

自分の行動ですわな、これが難しい


わたすも色々トラブルあったんですが


一番、きつかったのは


某SNSで、嫌がらせ攻撃されたこと。

シュタイナー教育を無念のうちに断念された方からの攻撃のようでした。

匿名でしたが、同じクラスにいらした方だったと思われます。


別に気にしなくても良いのだけれど

SNS参加してること自体が遊びのためじゃなくて

学校の宣伝活動だったので、嫌がらせの書き込みされて

他のお母さんたちが激怒して

個人名を出したり・・いわゆる炎上してしまったんだすな・・


そして、そこはわたすの作ったコミュニティーで

わたすが管理人。


そして、ムスコ1が大きな病気かもしれんで

”目を離すんでね~ぞっ!!”

と医師に言われた当日の出来事




対処できね~!!!!



とパニックおこしたもんでした。


なんとも、匿名での参加だったりするので

この人だと思われるポイントがあるのに

断定できず~



とそこで、あるオトコが(PCめちゃ強いらしい、多分)



”名前と住所ぐらいやったら調べられるで~

調べたろっか?

流石にクレカのナンバーまではわからんけどなアハハハハハハ”



と、のたまいました。



”え?匿名のSNSだよ”



と聞くと



”ま、出来る事は出来るねん~♪”



と言われ



”・・・やめとく。知りたくないや”


と、そこでストップしましたが



そう、ナニが言いたいかと言うと



(そうそう、その後全く別のハンドルネームで

直メッセージがあり、その途中でやめてしまった同級生の母親からでした。

 ”元気~?ここで見つけたからメッセージしました☆みたいな感じでした

 そこで、元気にしてる?また会いたいね。やめてしまってさみしいよ”

 というようなメッセージを送りました。

その後、嫌がらせの攻撃はなくなりました。

忘れられられるのが、淋しかったのかもな~なんて今は思い返してますが)


そうそう、ナニが言いたいかと言うと・・・疲れました。

また、次回



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)