ナニが言いたいねん!

ナニが言いたいか、って言うと


わたす!

そこそこ画像の処理もできるんで

店長とわたすが仲良く並んでる写真の

店長の顔のトコロくり抜いて




ベッカム




にしてしまうこともできますしね。

(目尻のしわも伸ばせますしね)



わたす一人でポーズとってる写真の

ボディーを藤原紀香にすげかえることもできますしね。



そして、そうゆう



コラージュ画像っていうのも、スンゲー出回ってて

アイドルさんなんか困ってらっしゃるのね。


ま、できるんだよ。




で、個人情報を守ってる、って言われているサイトでも



ハッカーやクラッカーにやられたら

パスワードも何もやられちゃう、って可能性は

ナイと言いきれない。



ので、気をつけたいのは



子供の写真をネットで流すこと。

名前と顔を一致させること


子供にハンドルネームつけるのは

かまわない。


わたすの場合

ムスメはだいたいロゴちゃん

ムスコ1はおチビ

ムスコ2はルンルン君

とハンドルネームをつけとります。


ここでは、日常を書いてないので

(書いてるように見えつつ書いてない)

出してませんが、上記のようにハンドルネームだと


もし、ネットで顔と居場所がわかったとしても

名前を呼ばれる可能性が少ない


おチビ~と呼ばれても

おチビはネットでわたすがおチビと読んでることを

知らんので、返事はしない。



もし、ムスメの名前が


キミマロだったとして




では、どんな危険があるかいな?



例えば、今日午後から沖縄に行くとしましょう


キミちゃんが今日は沖縄に行くために

鹿児島空港にお出かけ~


なんて午前中に書いて

写真をペタっと貼っておくと



ムスメの顔写真を見て

気に入った~と思って声をかける人がいるかもしれない

”キミちゃん”て声をかけられると

ムスメのキミマロも 会釈くらい、するかもしれない


そうそう、友人までの設定してあるし、他の人は見ない

と言っても、画像なんかコピーしてポイっとサイトにアップできるし

実際、わたすの本名で検索かけたら

FBの画像あがってくるがなwwオイオイ、守っとけよ

そんで、イイネしたのの画像まであがってくるがな

個人情報ちゃうんかぃ


そんで、キミマロちゃんがもっと小さい子だったら

”キミちゃんのお母さんがあっちでチョコレイト持って待ってるよ”

なんて言われるといちころでついていってしまうかもしれない



貼ってあった画像で身体だけAV女優に加工して

ネットで拡散されるかもしれない



これから、沖縄に行くキミマロです。

どこかに連れ去ってください



なんて掲示板に書き込みされるかもしれない


他にもまだまだ、いっぱいある。


現に、この間

”痴漢してください”と書き込みをした女性を痴漢したら

逮捕されたってニュースがあったよね。


実は、たまたま一緒の電車に乗ってた別のオトコが

知らない女性(目の前にいる女性)になりすまして

”○○線の何両目の電車で○○の服を着てます”

と、書いたらしい。

ちなみに書き込んだ男性も逮捕済み


何されるかわからない。


幼児・児童の誘拐もあるし、犯罪に巻き込まれることも

悲しいけど、ないわけじゃない。


なので


気をつけたいコト。


団体行動の事前行動の書き込みは、さける。

(これから○○に行きます。今、○○にいます。など

限定された場所を書かない

遠足です~とか山登りです~くらいならいいかも。

でも、山が1つしかない地域とかすぐに判明されそうなら避けた方がいいかな)

(個人のご家庭のことは自己責任で)


子供の顔写真はうつりこませない。

(個人のご家庭のことは自己責任で。友人学友は絶対禁止もしくは事前許可を得ること)


本名および、いつも子供がよばれているニックネームは

出さない

(個人のご家庭のことは自己責任で。友人学友は絶対禁止もしくは事前許可を得ること)


という感じかな。


これからWEB班作ってやっていきますので、気をつけたいこと数点。

どうでしょうか?まだ甘いかな~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)