アドセンス クリック単価 下がる  スマートプライシング

こんにちは!

アドセンスのクリック単価が下がって
大笑いしてるリサオクです ワハハハハハハ(涙)←泣いてるやんww


今回、先週からちびっとサイトいじって

クリック数を稼ぐように細工をしとりました


で、クリック数は倍になった~んだけど

クリック単価が下がって報酬変わらずという

『キミ、笑わしてくれるな~(号泣)』←やっぱり泣いてるやん



んで、仕事しながら考えたんだけど


どうも、このクリック数を上げたのも

原因の一つかもしんないな・・と



クリック数を上げた~といっても


ズルっこいことしたわけじゃなくて

今までサイト1ページ目で直帰してしまう人に


”こちらもよく読まれてる記事ですよ”


と参考ページを促す一文を付け加えて

リンクさせたり


独自SEOで、検索キーワードで

1ページ目の1位~2位にして


いわゆる、訪問者数を増やすことで

クリック数を上げたんだな

(これが、リサイクルのページでできれば
 儲かるのにな~)


すると、クリック数が増えはしたものの

広告主のサイトでの成約率が下がってきたのではないかな?


となると、わたすのサイトは


成約率の低いサイト=広告主に害を与えるサイト


とアドセンスが認識して

スマートプライシング0.5掛けくらいにされてるんかもしらん。



で、どうするかちうと・・・

こればっかは、どうもできないよな~

スマートプライシングについてはまた
いつか書くかもしれんが、書かないかもしれん


おとうをとあたりにしか興味を持たれない記事だなこりゃww

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)