衆院 鹿児島2区 補欠選挙

さて、わたすのブログラブラブピンクラブラブに染まっております
春だし、やっぱりピンクで女子力&気分もあげていかんとね♪
というのもありますが
結構、今盛り上がってるというか話題になってる
鹿児島の補欠選挙が気になってのピンクであります。
衆院議員の

あの、なんか言いたくないけど
鹿児島2区から出ててた

とくだ議員が
洲会公職選挙法違反事件 やらかして

衆議院議員を辞職したっていうあれですね


そんで、鹿児島2区の補欠選挙が始まりますよ~音譜

ってところなんです。


衆院議員しゅうぎいんぎいんに出馬の意思を表明したのが
ありかわさんです。


さて、ありかわさんの政策
見てみましたよ

止めよう!川内原発再稼働 


あ~バナーごと持ってきちゃった

ゴメンしてラブラブ


で、止めよう!なんです。原発止めたいの?なんで?

って言う人もいるんかな?


わたすなんか、なんで衆議院議員の全員一致で

全原発廃炉にしないんか?そっちが不思議なんだけど


原発って、万が一にも爆発しないって言ってたわけジャン


で、どう?チェルノや福島の大爆発は元より
色んなところでプチ爆発漏れ漏れしちゃったり

って話は長くなるからここまでにしちゃうけど


要は、ご一緒に


イメージ&妄想してみてちょうだい
川内原発が爆発するでしょ

原発から30~40キロ圏内はかなり濃密な汚染がされるでしょ


あなたのおうちは何キロ圏内?


そんだら、その近辺の土地の値段下るっちゃよ~!!!!


ちなみに40キロ圏内だと

野菜作ってる人、畜産やってる人、漁業やってる人

売れなくなるよ~!!


いや、40キロじゃきかんだろ~な



そうそう、これは風評被害って言葉で


汚染されてもそこを守りたい人達っていうのがたっくさんいて

汚染されてない~!!!!って言ってんだね


え?何キロ圏内で補償金とか出るのって?

20キロ圏内にも避難解除で
戻るように言ってなかったっけ?


なんでか、汚染されてるっていうと
保証金とか賠償金とかいっぱい出さなきゃいけないんだもん

今回、福島から東京が近くて

東京が汚染されて地価が下ると、と~っても困る人や

避難させるにも人数が多すぎて補償の金額が賄いきらない

その他、色々なことで

ほぼ汚染は無かったラブラブような動きを見せてるけど

(東京だってすごい汚染なんだよ・・まるで無いことになってるけど
 我が家は15日・16日は家にこもってたけど、今だってすごい不安だよ)


実際はどうだろうか?


水俣病の時はどうだった?

イタイイタイ病の時は?


何年かたってから
頭下げてきたんじゃなかったっけ?

やっぱりそうでしたって。

いやいや、それじゃ遅いんだよ

何年も経ってからじゃ遅い。

じゃ、誰が守ってくれんのさ?

こんな情報や可能性やイメージや妄想
テレビやラジオじゃ言ってないよ・・・
そう、テレビやラジオも東京の財産守んなきゃいけないしね

お国からの圧力もハンパないし逆らうだけの胆力ないしww


だもんで、衆院の補選 があるんだけど

逆らってみようじゃないか
っていう人に1票入れたいもんだな~と思ってます♪


・・・ええええ~!!!

これってどうよ?


衆院補選 選挙は 鹿児島の2区


我が家 鹿児島2区じゃな~い


がっくし・・

あ~ なんて残念なんだ


選挙権のある鹿児島の

2区の方がうらやましい

ありかわ美子さんホームページで見てみる>>



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)