ルビコンってナニ?

そもそもルビコンとは
ルビコン川のことで、イタリア北東部の
エミリア=ロマーニャ州を流れ
アドリア海に注ぐ川です。

昨日、ちょこっとルビコンて何?

との声が聞こえたので

簡単に説明しようかな~と。

ルビコンね~ そうそう

なんか川があってさ~
それを渡ると後戻り出来ないぞ

って兵隊を連れてた大将?みたいなのが言って渡るんだよね

9歳の危機って言われる時期を
ルビコン期っていって
それまでのほんわりした ママ大~好き☆
ママと私は一心同体 妖精さんと私も一心同体
世界は全て私とつながっている・・
なんてファンタジーの世界から
突然目覚めて・・・



なんか、うまく説明できないな~


調べてみよう、そうしようフムフム・・フム


ブログやサイトを開けて~

お。ここわかりやすいじゃ・・ないか・・


なんじゃこりゃ~!!このブログあき乙女さんではにゃいか??
店長と仲良しあき乙女さん(由緒正しき妖精♪)のブログ

http://ameblo.jp/akiotome-undine/entry-10703009516.html


ということで、あき乙女さんのブログに飛んでみてね♪
(流石だ~!!勉強会ではいつもすごいノートとってたのを
横目で見た事がある気がする。妄想かもしれないけど)


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)