草刈り 田んぼをお借りして稲作 できるかな~ 

念願の田んぼをお借りしました。


ご近所さまにも声をかけてはいたものの


『自分でやると足がでるからやらんとき』


と言われ、田んぼをお借りすることはできず
(簡単に借りれるなんて思ってないのよ。
ちょっとずつ関係を積み重ねてきたのだけどね)

”おいしい”お米はご近所さまから購入していたのですが


・・・やっぱり、自分で食べる分は自分で作りたい、と思うよね。



との思いで、色々アタックしてたんだけど

どこもイマイチ感触が悪くてがっかり



いつもお世話になってる有機の農家さんにも

2月ごろのお祭りで


”田んぼやりたいんです!”

ってお願いしたんだけど



”あ~いいよ~アップ
それでね、この人がね、地主さんだからアップ
頼むとね、いいよ~ラブラブ!


”いや~畑も田んぼもみんな任してるから~”


ハハハハハハハ


・・・酔っ払ってた・・・



ということで、どうも記憶に残してもらえてなかったらしく
今年も難しいかな・・・と思っていたところ



先日、その有機農家さんとちょっとゆっくり
立ち話できる機会があって


”今年は諦めようかと思って”


なんて話したら


”いいよ!貸してあげるよ!”
(今回は正気)



”えええええ~!いいんですか~!!”



”重機が入らなくて、ほったらかしてんだよ
 草刈りからやらんといかんけど”



”やります、やります!!!”



で、久々のお天気?だった今日

いってきました~

こんな田んぼです。


うん、うん草はボーボーだけど。いい感じ



家族総出で草刈り、タノシー

休憩中

サトイモの葉っぱに

自家製梅ジュースとしそジュースのブレンドを



おいし~




そんなこんなで


草刈り完了音譜


さ、次は田起こしだ~



コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぜひ農業実習だと思って、わがむすめこきつかっておくんなさい!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >やっちゃんさん
    了解!草刈りしなくちゃの時期だね☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)