鹿児島 大きいサイズ リサイクルショップ

実店舗 オープン!と言っても


なんか、おおげさにお店開けた感じじゃなくて・・


スイマセンあせる



流れにのってたらお店になってた
と言う感じです。



我が家のショップ形態
部門としては、インターネットでの通販が専門なんだけど
そのネット通販の仕入れは買取です

買取は日本中の一般の方から依頼があります。
(まれに海外からも・・送料の関係でお互いのためにならないからとお断りしています。ごめんなさい)



本来なら、ブランドのお洋服のみお買取と厳しくしたいところなのですが

ブランドのお洋服だけしか着ない

という方々よりも


ブランドのお洋服はお出かけやお仕事で着るけど
普段はこだわりがない方々の方が断然多いので




”ブランドの物と一緒に

ノーブランドのお洋服も一緒に買い取っていただけますか?”




という依頼が多かった!


”ご一緒にどうぞ~でも、買取のお値段は

お値段つけて買い取れませんよ。
その代わり、ブランドのお洋服は高く買取しますね☆”




としていました。

ですのでブランドのお洋服以外は、ほとんどお値段つきません
ゴメンナサイ

ノーブランドでも新品タグ付の状態だと、頑張ってお値段つけますけど汗


でも、通販でノーブランドのお洋服は売りにくい


ということで・・その売りにくいお洋服がどんどんたまってきた!
どうしよう?どうしよう?


※東京では大規模フリマに出店していたので

あまりこのような状況にはならなかった・・



(バザーに出すのも限度があるし)倉庫でも借りるか・・

倉庫に置いておいても、たまるばかりで減ることはないし



同時進行で、わたすのおばあちゃんが

我が家との同居を解消したいと言っていた。

今まで、ずっと都会で働いていたので

田舎暮らしはいやなんだそうだ。



そうか・・・じゃあ、
歩いてお買い物とか出来るくらいの地域に

おばあちゃんが引っ越して

そのうち1~2部屋を倉庫変わりに使うというのはどうだろう?

ついでに子供たちの学校に近ければ
何かのついでに寄れるし、お互いいいじゃない?


と、物件を探すもどこもピンと来ない



ここだ!と思った物件は・・





先を越されてた!!






しかも






ママ友に!!!!





ということで、少しエリアの見直しをしようか~

なんてエリアを広げたら

出てきたのが今回の物件、倉庫じゃなくて店舗もできそう

お家賃はギリギリ範囲内、歩いてお買い物が出来る場所。

ずっとお店を経営していたおばあちゃんが

お店番、仕事ができるじゃない☆


そして、とんとん拍子で契約も進んで

なんだか慌しく、オープンとなりました。


長々と書きました上記を読んで
ご理解いただける方、よっ!商売人!!


利益を望んでのショップ開店じゃないんです。


ショップ開店のために仕入れたりしていません。

(ちょっと棚や鏡など備品は揃えましたが)


仕入れもテナント料も
人件費も



ほぼ無し



イメージは、我が家を温かく受け入れてくれた

鹿児島の皆さんへ還元☆



なので、販売の価格帯は



100円


300円


500円


1000円


がメインです。


リサイクルといっても正札が下がっているような

倒産品の新品もいっぱいあり

とってもお得なショップなんで~す
是非、覗いてみて下さいね☆


名山町8-7です






コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、
    私も同県です、
    市内に住んでます、、
    ショップ覗いてみたいです、
    宜しくお願いします、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぜひぜひ、おいでくださいませ~
    といっても、お迎えするのは
    おばあちゃん、なんですが(;´▽`A“
    場所がわかりにくいと
    多々お叱りをうけたので
    こちらのホームページに
    http://ookiisaizu.untokosho.com/
    地図をしっかり掲載しました。
    道に迷ったときにはご確認くださいませ~
    お待ちしております☆
    (ちなみに、今日の花火大会の際も開いてますよ♪)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >リサオクさん
    あらあら。
    大体はわかります、
    名山掘辺りの入ったところですね
    先日探検の会であちこち探検しました
    楽しみです、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)