佐々義子 さん くらしとバイオプラザ21 遺伝子組み換え

遺伝子組み換えについて気になることがあって
調べてたんだけど


遺伝子組み換えで
楽天の食品の中を検索してたら

豆類がずらずら~っと出てくるのね


この豆は遺伝子組み換えでないよ~


って事なんだけど

それって、わざわざ 遺伝子組み換えで無い事を
ブランド化するほどだってことは

世の中に出回ってる豆類は

どんだけ遺伝子組み換えがスタンダードになってきてる!?

ってことなのかも

もしかしたら 遺伝子組み換えではない と書かれていても

まるっと信じるのは危険かもネ

ということで、調べていたのは

くらしとバイオプラザ21 の 佐々義子 さんについて

http://www.foodwatch.jp/author/sassa_yoshiko

上のページもあるけど

この佐々義子さんはバイオテクノロジー作物の安全性を訴える側の方

多分、ご存知の方も多いだろうけど

わたす

こっち側

でもね、推進する側の意見もしっかり知らないと
どうして、反対意見を持ってるのかが

あいまいになってしまうでしょ

で、色々読んでて思う事は

また、金か・・・でした。

この佐々さんの記事から全てお金を価値が無いもの

お金がなくても世界は破綻せず、回っていくものとして

読んだら  する必要がない  事が多いんじゃないかな

記事のタイトルあげてみようかな

・遺伝子組換え作物に対する生産者の期待

・メッセージ提示で遺伝子組換え食品「買ってもよい」が4割から6割へ

・遺伝子組換え技術を含む新しい育種 NBTを巡る議論と周知・理解の推進について

・シンポジウム「有機農業と遺伝子組換え作物」報告


まだまだ読んでる途中のもあるけどww
というか、推進派の話に乗れないから
読み進めないって事なんだけど


ボチボチ読んでいこう~ うん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)