みょうがができない つぼみ?ができない

夏ももうすぐ終わりなのかな~
綺麗なみょうがの花が咲きましたよ


引っ越してすぐくらいかな
ご近所様が
引っこ抜いて捨ててたみょうがを
持って帰って
庭の隅っこに植えました。

みょうがが大好物な我が家

今年こそ・・
今年こそ・・
今年・・・は?何で出来ないの???


ということで調べたら


”【みょうがの種類】
現在、みょうがと呼ばれるものには、大きく分けて2種類「花みょうが」と「みょうがだけ」があります。「花みょうが」は地下茎の先にできた花穂(蕾)で、「みょうがだけ」は若い茎を伸ばし軟化したものです。「花みょうが」も「みょうがだけ」もいずれも食用として利用されています。通常、花みょうがは「みょうが」又は「みょうがの子」と言われています



うちのみょうが、もしかしたら
みょうがだけなのでは・・・
いや、なんか違う様な~
・・ら来年こそ~!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)