女子高校生向けのビジネスとしてはまっとうだったのかもな~なんて学習塾について思い出す

女子高生だったころが

なんと、このワタスにもありました!!(〃∇〃)

いや、ムスメっ子が高校受験なので思い起こしてたら

そういえば・・学習塾なんぞに通ってたな・・・

なんて、ふと思い出しました。

1つめの学習塾は

あ~・・うん。イケメン(隣の区域の高校)がいて

授業どころじゃなかったわ(*v.v)

後ろの席なんかに座られた日にゃ~あんた

どうやってお尻が小さく見えるか??!!

ウエストキュッと見えるか????!!

髪型おかしくないか?緊張~~~でした。

そして、どんな話題もひとことも漏らさないよう

ダンボになってましたね~

え?ベンキョウは??

こりゃイカン。

ということで、違う塾を探すことに・・

すると、友人が良さそうな塾というか

寺子屋みたいなのを見つけてきました。

友人の知り合いだったのかな~

ご自分の実家の一部屋で

高校生たちの勉強を見てくれる家庭教師的な教え方の

女子大生(歯科大学)でした。

でも、すっごく教え方が上手で

口コミであっという間に女子高校生が集まることになり

自分のおうちでは難しいということで

枚方市の駅前で開業することに

もちろん、自分ひとりではまかないきれない人数なので

講師も何人か招いて・・

入塾できるのは

・女子高生のみ(男子禁制)

講師は

・現役女子大生(派手・彼氏持ち)

なんで、男子入れないのか聞いたら

男子がいると、勉強に身が入らないでしょ!

とのこと

そして、身近に憧れの女子大生がいると

近づくために努力するでしょ!

とのことでした。

タシカニ・・・

あの頃~塾の講師が

イケイケ(バブルでしたので)のボディコンで

授業が終わったら、彼氏が車でお迎えにきてて

”女子大生になったら私だって!!”

なんて窓ガラス越しに思ってた女子は少なくなかったかも・・

ワタスは上記の話を聞いていたので

(このときは塾長だった先生から)

作戦だって知ってたからか

はたまた基本オトコギライだったからなのか

あんまり効果がなくて・・・今に至るんだけど

(といいつつ、イケメンに弱いんだけどww
大人になって、オトコは顔じゃないと思い知りましたがね。)

よく、将来の夢の話をさせられたな~

今思えば全てビジョンを持たせるための作戦だったような気もする

ということで”あの塾まだあるんかな??”

なんて調べたら、しっかり大きくなってました!!

(今は特に女子だけではなさそうですけど)

流石~

そして、塾長はしっかり歯科医にもなってました!!

歯科医で塾長!流石!!

見習わねばです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)