ダッシュボードのカタカタ~カラカラ~と変な音はビビリ音

先日からちょっと

車に乗ると変な音がするので

何?どこから?

でも、よくわかんないな~

じゃ、直してもらわないとね

(この音にプラスして子ども達が喧嘩を始めると

イライラMAXになってしまう)

早急に直さないと

事故っちゃうよ・・

ということで、直してもらのにかかる

お値段をざっと調べたら

結構、お高いのネ目

こりゃ、自分でなんとかしなくちゃ

ということで、まずはこの異音の正式名称を知らないと

原因にたどり着けないよな~

で、またもや検索しまして

この異音の名称は

”ダッシュボードのビビリ音”

ということを知りました(おそらく、コレ)

ん~車のことはよくわかんないんだけど

フロントガラスとダッシュボードの隙間?

みたいなところが(上の部分)

とにかく触れ合って?なんだかカタカタと音がするのね

このビビリ音の対策に

その隙間になんかゴムみたいなのを突っ込むっていうのがありました。

これ、金額は768円とディーラーに出すとと
かかるであろう金額の1/100くらいかも

(いや、勝手な妄想ですが)

これで改善しなくても

768円だったら(貯まったポイント使って)

やってみるだけやってみよう。

ということで購入しました。

で、購入して3日程度で届きました。

早速オープン

ペリペリペリ

もったいぶってますな

で、これ

期待できますな

音計画

ムスコ二人に装着したい

使い方もカンタンそうでしょ

断面図をアップで映せとウルサイ店長

キュキュキュ~と押し込んで

あまったところはハサミでチョキンで出来上がり

で、マジで音が消えました

ホッとしましたよ・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)