バリ・・・?

ここのところチビの助の動きが激しいです。
ハイハイのスピードもものすごくて追いつけません。

遊びに来ているおばあちゃん(my実母)

『ちょっと危ないからバリアフリーを作ったよ』

・・?バリ、?アフリー?

見るとチビの助のまわりには
高く、高く、布団が積み上げられていました。

いつも時代の先端に敏感な母。
トレンドにもアンテナ、ピピ~
流行には遅れないように情報集めを欠かさない。
パソコンなんて操作できないのに
SEO対策なんてことも知っている

尊敬に値するその勉強熱心な母が・・・

 【そりゃ、   バリケード   だろう !!】

とはつっ込めず、布団の山にフフッと笑みを送って
母とチビの助に背中を向けた私でした。



本日、寝かしつけ~大成功~の巻き

ウチには8ヶ月のムスコ(チビの助)がいます。

めちゃくちゃ可愛い男の子なんだけど
最近、寝つきが悪くなって

べしょべしょ・・ぐす
ふんぅ・・ふんぅ・・

って感じでした。

甘えてる?のかな、と思えるのと
遊ぶのが楽しくなってきたみたいで
もっと遊びたい!欲求が出てきてるみたいです。

そこで、今夜は

【ロウソクを灯して部屋を暗くする作戦】

なる物を実行!!

薄暗い部屋でユラユラと揺れるロウソクの灯り
5秒でロゴちゃん(長女)ノックアウト!(イェイ^^♪)

5分後、チビの助の手から力が抜け
全身、脱力・・

布団に転がすと寝返りをうったが、そのまま夢の中へ!
う~ん。ロウソク最高!
飽きるまでこの手で行くぞ!


嬉しい♪突然の訪問者

今日は、突然夕凪さんが我が家へ・・・
ま、ひとまずこれはどうでもいい訪問として

嬉しい訪問者が、夕方に
『お洋服みていいですか~?』
と、突然!!

え~。ワタシ髪の毛ザンバラバラバラやんかぁ。
とおもいつつ、笑顔で
『どうぞ♪』

キッズステージはインターネットのお店なので
基本的には店舗は無いんです。
でも夏休みの中頃に試みとして【オープンハウス】
なるものを自宅リビングを開放してやってみました。

地道にチラシをポストに入れて・・

結果は惨敗。来てくれたのは友人と知人のみで合計3名。
かなりショックを受けてたんだけど

それが、ママさんの口コミでお客様が来てくれたんです。
メチャ嬉しい!!

しかも口コミで内職したいと言ってくれるママさんも♪

地元に密着しつつある手ごたえを感じつつ
今日は良い夢見れそうですぅ。

うふふ、次はクッキーでも焼いてみるか。
おいしい紅茶も淹れちゃおう♪

あぁ、夢は膨らむのでございます。

七頭舞に行って来ました

ロゴちゃん(長女)の通う学校は
シュタイナーの学校です。

今日は七頭舞という岩手の踊りを
学校をあげて立川祭りで発表するという日です。

4年生から10年生までの上級生が日頃練習をしているのを
間近で見ていたロゴちゃん。

どんな感想?って聞いたらば、
『次は何するの?』
ですって。

なんだかあの一途な踊りに涙が出そうだった
ワタシはその一言ですーっと冷めてしまいました。

『コレを見に来たのよ~~』

と少しドスの聞いた声で返事してしまい、
反省反省、でした。



今日、ショックだった事

以前、ワタシのことをすごく慕ってくれる

可愛い女の子がいた。

『頼りにできるお姉さんができたみたいです♪』

なんて可愛い事を良く言ってた。

ワタシが誘って出演した劇団で彼女は恋愛も

演劇に対する情熱もズタズタになってしまった。

初めての恋心がかなわないと知ったとき、

泣きながら電話をくれた。

その後、演劇に対する覚悟が足りなかった・・・と

長い手紙がポストに届いた。

悲しかったけど、もう連絡はしないでおこう。

と思って約1年。出産報告を兼ねての年賀状を出してみた。

彼女から

『おめでとうございます。』

と、とても可愛いカードが届いた。

そんな彼女に彼氏ができた、と風の噂が。

少し、複雑な気持ちだ。

がんばりやで、素直でとても可愛い彼女。

きっと素敵な彼氏なんだろう。

・・・いつか、どこかで偶然出会う事があったら

笑って紹介してくれるだろうか?


・・・mixiのシステムよくわからん・・

が、

とにかく書いていきましょう。

お友達からも誘われてたんだけど

『他のブログで手一杯!』

と断ってたんだよね。

でもなんだか最近すごく注目されてるもんだから

とにかく参加してみよう、と

手近なところから招待してもらいました!!

病気だったのに早速の招待ありがとう。

ってか、病気の時くらいは今できない、とか

断りなさい!

もっと、もっと、できないときはできないって

言えるように、気を遣いすぎると

気からも病気になるんだよ!