今日、ショックだった事

以前、ワタシのことをすごく慕ってくれる

可愛い女の子がいた。

『頼りにできるお姉さんができたみたいです♪』

なんて可愛い事を良く言ってた。

ワタシが誘って出演した劇団で彼女は恋愛も

演劇に対する情熱もズタズタになってしまった。

初めての恋心がかなわないと知ったとき、

泣きながら電話をくれた。

その後、演劇に対する覚悟が足りなかった・・・と

長い手紙がポストに届いた。

悲しかったけど、もう連絡はしないでおこう。

と思って約1年。出産報告を兼ねての年賀状を出してみた。

彼女から

『おめでとうございます。』

と、とても可愛いカードが届いた。

そんな彼女に彼氏ができた、と風の噂が。

少し、複雑な気持ちだ。

がんばりやで、素直でとても可愛い彼女。

きっと素敵な彼氏なんだろう。

・・・いつか、どこかで偶然出会う事があったら

笑って紹介してくれるだろうか?