きゅ~すけ~

きゅ~すけ・・

読み方はこれでいいのか?
九助と書かれたお菓子を見た方はいらっしゃいませんか?

九助とは・・
市場に出回る事のない、ちいっと割れたり
形の不揃いなお菓子のことです。

何故に九助なのかはわかりませんが
(一つ足りない・・とかクズとかかな?)

コレが有名菓子店のものだったりすると
すごいお買い得価格で購入できる♪

ヨックモックのあのクルクル(名前が思い出せない←またか・・)
あれが30本くらい入って390円とかで売られてます。

めちゃおいしい思いができるので九~助~
って感じだったんですが、
コレを売ってたスーパーが
この不況のあおりで

つ~ぶ~れ~て~た~!!

ちょっとちょっと、もう、定価でヨックモック買おうなんて
思えなくなってたのにぃ!
もし、頂いてもあんなに無作法にカリカリカリカリ・・・
食べれないじゃない!!

もう、こうなったらダイエットなのか?
ワタシに、ダイエットしろ!とばかりにつぶれたのか?
スーパーワオー
カムバ~ック!!