メリークリスマス☆



??なんだか??
今日がクリスマスだと思ってたのに
なんだかお向かいはもうリース飾りも片付けてる・・・

なんだか日本はイブがクリスマスなのかな?

ワタシも日本人だけど
一体いつ祝うんだっけ?

ちなみにウチのチビッコたちにも
サンタさんからクリスマスプレゼントが来ました~☆

上の子には可愛いマグカップとスプーンのセット

下の子にはテーブルにぴったり張り付くお皿

可愛いライオンやぞうさんの柄に大満足?
下の子はテーブルが揺れるほど引っ張りまくった挙句に
スポンと取れた拍子に頭にぶつけて大泣き

上の子は中に入れるココアが無いと
大すねまくり♪

もう、サンタさんはこないかもよ~
と心の中でつぶやきました。

何故、和やかにならないんだろう??

画像は近所のクリスマスイベント冬の花火で~す。