へん

お買い物には子供を連れずに
一人で行くようにしてる。

どんな必要な買い物でも
子供にとってその時間、苦痛だと思うから。

例えば、お買い物の時にお菓子やおもちゃを買えば
それはそれで、子供は我慢も出来るだろうケド

それはやっぱり大人が買い物している間
『我慢させている』
と思うから・・・

そして店長とも一緒には行きません。
すぐにいらないものを買いたがるので

子供&店長だともう、押しとどめる事はできなくなるので
この組み合わせの買い物はめったにありません。

と、訳がわからないオク家の買い物は
子供が寝静まってから

こっそりオクが家を抜け出す事から始まります・・

21時 猛ダッシュでいな○やへGo!
最終のお値下げ50%引き☆

1時間違うだけで定価で買わなくちゃいけないなんて
おかしいわよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ~

なんて値引き待ちのおばさん達と心の中で会話をする

お目当ての50%オフの食材をGET!

さてさて、レジへ並ぶとするか・・
この時間はパートさんが少ないのか
結構並んでるなぁ・・・

あ、あそこが比較的空いてるかも・・
とトコトコ・・・

(あ、Tさんだ(>_<))

オクはTさんのレジが苦手で
なるべく違う人のレジにいくようにしてるから
ちらっと考えたけど

どう見比べてもTさんのレジが早そう

(仕方ないかな・・)

このTさん、ほんの少しレジが遅い
ビニール袋を必要な分+2枚位渡してくれる
前の人がお会計の時に
次の人のカゴが置けるように配慮してくれない

のでオクは苦手なのである

そして最大に苦手なのは

『148へん・・・198へん・・・
  248へん・・・98へん・・・』

・・・どうしても『へん』に聞こえるぅ・・
と気になってしまうから・・

別に個性なんだから気にするなんて
おかしいよ!!

そう思うと・・よけいに気になってくる!!
ので、Tさんのレジには並ばないようにしていたのに

やっぱり今日も、『へん』が気になって気になって
あぁぁぁあ・・・

と思ってたら支払いのときに小銭をバラバラしちゃいました・

するとTさん
『大変失礼致しました』
(↑多分、受け取れなかったことに対して)

とレジも全部移動して小銭を探してくれました。

(いい人なのね♪『へん』を気にしてて
 ソコには気が付かなかったわ
 Tさんのところでレジするときにあんまり遅いんで
 あおったことが あって、ごめんなさいm(__)m)

でもやっぱりTさんは避けたいのです。
レジ袋はオク家では立派なゴミ袋として
大活躍しているのですが

やっぱり商品にピッタリのレジ袋を渡してもらうと嬉しいし
もらったレジ袋は『いりません』と返せない性分だから。

それに前の人の接客が終わるまで
カゴを手にぶら下げて待ってるのが
(あの空のカゴ向こうに持っていって欲しいな)
と思っても言えない性分だから。

あ!ここまで書いててわかったことは
だからモニターとかやっちゃうんだ!

己を知りましたわ♪