ほんわか

最近ほんわかしてない!

感じなので何か、オクの中で
ほんわかしたものを探してみようexclamation ×2

と思い立ったが・・・
ほんわか~というよりお笑い系だと言う事が発覚
今更ながらにヽ(゚Д゚;)ノ!!驚いたりしています。

じゃ、スマートに”エコ”なオクはいかがでしょう?

今年は小さいながら可愛がってるお庭に
ゴーヤを植えました♬

『ゴーヤカーテンで室温を2~3℃下げてクーラー要らず♪』

↑これを目指してます。
ゴーヤがふさふさとカーテンの役割をして
日差しを防ぎ、室温が下がり、実がなると
おいしくいただけるレストラン
なんて素晴らしいぴかぴか(新しい)

クーラー代の節約もできるしねるんるん

ん?・・・ウチ、クーラー付いてるの
お洋服ちゃん達のお部屋と寝室だけだった泣き顔

ま、でも日差しをさえぎったらお部屋が涼しくなるかもね。

なんて思ってたら

すくすく

  すくすく

すくすく

とゴーヤーより元気な奴がいる~

・・・コレ、かぼちゃや~!!!

このままじゃゴーヤーカーテンじゃなくて

かぼちゃカーテンや~がまん顔

そういや~去年、生ゴミせっせと穴掘って捨ててた・・・
かぼちゃの種もあったのね。

あぁ~こっちは柿が芽を出してるハート達(複数ハート)

・・桃・栗3年柿8年・・

まだまだだなもうやだ~(悲しい顔)

どう?少しはエコっぽい?

エコっていうか、読み返すと・・貧乏っぽい涙