やってもうた!

夕飯を作る最中、油に指突っ込んじゃった~

夕飯を作るとき、子供たちがとんでもなくうるさいので
オクの家は料理に参加させてます。
たいした事はさせてないんだけど
粉つけたり、皮むいたり、ちょっとしたもの切らせたり
で、夕べのメインメニュー”揚げだし豆腐”
粉をはたいてねウインクと豆腐と粉をおチビに渡して

・・おチビに渡したのがまずかった。

『マァマ~とうふ無くなったよ~』

え~ぇexclamation ×2
まさにミラクル!!豆腐、粉の中で消えてました。
やばい!急いで揚げないと全ての豆腐が消えてしまう!
と焦って豆腐を油に入れていったら
見事に指まで揚げとった泣き顔

やっちゃった~!と思ってすぐ冷やしたんだけど
指先だけだったので、たいした事はなかったな。
ちょっとまだピリピリしてるけど・・

指先って案外、丈夫なんだなぁ~と。
そういや、テイさんも油の温度を指で計ってたし。
テイさんは、関西だけ?

テイさん=関西の陳建一  なのか??