ロゴちゃん大泣き

大事にしていた2匹のハムスターのうち
1匹がお星様になりました。

ロゴちゃんは昨日の朝に気が付いていたらしいんだけど
そのまま学校に行って・・
家に帰ってきたとたんにリュックも放り出して自分の部屋にダッシュ

オクはハムの事を知らないもんだから
リュックを放り出して、お弁当箱も出さずに!

昨日は、これが悪い事が重なるもんで
おチビが熱で保育園を休んでいた(モチロン超不機嫌)
るんるん君はおチビがギャ~と泣くので
上手く眠れずこれまた(不機嫌)

このチビ怪獣2匹と格闘していたオクは
噴火寸前ぷっくっくな顔

『ロゴちゃん!!何やってんの!やる事やりなさい!』

すると、大泣きしながらロゴちゃんが・・・

大泣きするほどの口調じゃなかったけど??
と思ったら、オクの弟が説明してくれた。
(ハムはオクの弟が指導してくれて飼育していた)

色々つなぎ合わせたら
昨日のロゴちゃんは少しおかしかった
(いつもおかしいので気が付きにくいが・・)
朝、ハムスターが出てこないのに気が付いて
探していたらしいんだけどもう、動かなくて・・
怖くてそれをオクに言えなかったらしい。
そのまま学校に行って気が気じゃなかったんでしょう
帰ってきて部屋にダッシュした、と。

おおらかな母親かするどい母親なら
気が付いていただろうに・・・
弁当箱どころじゃないわな。そりゃ。
そのあと、じっくり話をして外を散歩して(ついでに買い物)
星になったんだね。と話しました。