あきらめ

何事も時期がある。
今は時期じゃなかったんだ。

最近というか妊娠してからこっち色々なイベントに参加できず
話だけ聞いてイイナ~イイナ~と思ってて。

で、今度うちの娘の学校の高学年8年生(小中高と一貫教育)が
中等部の締めくくりとして演劇の発表を
高幡不動にある公会堂で行う・・・・

これは!!絶対観たいでしょ。
去年の8年生(現9年生)のも、めちゃくちゃ観たかったんだけど
おなかが大きいときだったから・・
アレ?今年に入ってからの発表だったのかな?
おなかが大きくて、ちょっと窮屈な感じだから
やめといたほうがいいかも、と同級生ママに言われたんだ。今年だな。

そうそう、だから今回は観るぞ!と思ってたわけ。
チケットも頼んでおチビも一緒に観てもいいよね~
と許可もとって。
・・・・るんるん君4ヶ月・・・・
おばあちゃんに・・た・・頼む??

・・・・実はこのところおばあちゃん(オクの母)と
ギクシャクしてて、気軽に頼めない。
理由は
『あんた、なんで母乳オンリーなのさ!』
おばあちゃんの育児時代はミルク推進だったらしく
泣いてるんだったらミルクにしなさい!
母乳でなんとか頑張りたいオクはこれがつらくて。
どんなに説明しても
『かわいそうに、おなかいっぱいにならなくて』
『もうすぐ5ヶ月になるからミルクでいいでしょ』
『(母乳)足らないんじゃないの?』
エトセトラ・エトセトラ・・・
元々あふれるほど出るほうじゃないみたいで
頑張らなくちゃ出ないのに、これを言われると
本当につらい。

芝居を観に行くと、るんるん君をお願いしなくちゃいけないでしょ。
そうすると、『ミルク飲ませていいんだったらね』
そうね、仕方ないけど、おさじで飲ませて!
ここまでは言えないし。
オクが芝居観てる間、すぐそばで待機してて。
それも言えないでしょ。小間使いじゃあるまいし。
と言う事で、残念だけど諦めた。

『今回は、やっぱり難しいみたいだから諦めるわ。』

と店長に言ったら

『なんだと!!チケットも買ったんだぞ!!
 そんなのリスクはわかってただろう!!!』

と激怒(怒りんぼめ~!!!(#`皿´) ムキーーーー!)

まぁ、確かにチケットは買ったけど
仕方ない時もある訳よ。特に赤ちゃんがいたりするとね。
無理したら何かできっと何かあるのよ(変な日本語)

でもオクもね店長が怒るのもわかるのさ。
行かなかったら、その人数分の席が空くという事が
どんな事かって芝居やってた人間だったらわかるのよ。

空いてる席が芝居中、見えると気分がヘコムのよ。
テンション下がるときもあるのよ。

フン、でも怒らなくてもいいのに!!

と言うことで、おばあちゃんが観に行く事なりました~
オクも高幡不動まで付いていきますとも!
あ~ぁ。観たかったな。
来年の6年生はオキクルミやるかな。
それは絶対観るぞ~。