つながる・つながり

喘息の発作一歩手前でなんとかしのいでいたけれど
どうしようもなくて発作を起こしてしまい
休日診療へ。

休日診療所が徒歩1分程度なので
できればここをかかりつけにしたいくらいだけど
どこか違うところでかかりつけを持てとしつこく言われる。
その上、喘息を甘く見るな、と釘を刺される。

別に甘く見てるわけじゃないんだけど・・・
実際めちゃ苦しいし。

でも、薬でなんとかするのは好みじゃない
(いや、昨日は薬でなんとかしたんだけどね)
喘息をコントロールするために毎日ステロイド系の薬を吸入する
とか言うけどそれって本当にコントロールなのか??

確かに生活にしてもなんにしても
かなりセーブしてる。
ゆっくり歩くとか、走らないとか、笑い過ぎないとか。
それじゃ、喘息とやっていけてるとは言わないのかな?

あ~ぁ、と思って調べていたら
ん?このサイトすごくオクにぴったり!

http://www.studioray.gr.jp/allergy/asthma.php

フムフム・・・
と見ていたら、レイコ先生のスタジオのホームページだった。
レイコ先生は、自由劇場と縁の深い方で
店長も何度もお世話になって・・(途中放棄←飽きっぽい性格だから)いる先生だ。
役者のための発声、呼吸法なんかのレッスンやその他もろもろ
オク自身は会った事もないんだけど
店長から聞いたレイコ先生のお話は的確で結構参考にして
食生活も気を付けてたんだけど、ここへ来て
『なんか、またつながった~』って感があり・・

こりゃ、ここまでつながれば
(レイコ先生だけじゃなくって他にも色々あって)
そろそろマクロに入らなきゃいけないかな・・・と。

お肉好きなんだけどなぁ。
ケンタッキーなんか気持ち悪くなるくらい食べれるよ!!

諦めが肝心か・・今週末には無農薬の玄米も届くし。
マクロな暮らしに突入だ~(ミンチ位はいいかな?ダメ?)