店長、ありがとう♪

今さらながら~店長とオクは夫婦だったりします。
改めるとなんか変な感じだけど・・・
で、店長とオクには3人の子どもがいたりします。
先日、転校してしまうお友達がいるというので
長女、ロゴちゃん4年生が
クラスでお別れ会(&教室整備)をする事になり
1家族1品持ちよりお昼を食べましょう!という事に。
オクは、おチビ3歳とるんるん君1歳がいるので自宅待機。
1品、何にしようかなぁ~と検討するも
いつもの我が家のおかずでいいかぁ~と店長に持たせました。
さて、オクは凝った料理が苦手です・・・
なので、素材重視!
お出汁もちゃんととってます!
野菜は手でちぎります。
だって、その方が味が良くしみこむしね♪
・・・で、会が終わったあと
ロゴちゃんからの報告によると
オクの料理は見た目の悪さからか?
はたまた味が悪いからか??
全く見向きもされなかったようで・・
誰からも手付かずのオクの手料理を
必死に説明する店長の姿があったそうです。
「これは、白菜を炊いたもので、白菜からいいお出汁が出るんだ
 是非、食べてよ」
「この白菜、おいしいんだよ!!」
みたいな感じだったそうで・・・・
店長・・・ごめんね。料理が下手なばっかりに・・・
そして、大量に残ったオクの手料理を
最後までキレイに、全部店長が食べて帰ってきた、そうです。
そうか・・・店長が食べてくれたんだ。誰も食べなかったから。
ありがとう。店長から愛を感じたよ。
・・・店長、一言いい??
店長のお腹にイッパイ詰まっているもの、それは・・
キャベツだ!!!
なんかよくわからないけどランキングに参加してみました。
よく、ポチっとしてね。と書いているので
マネして・・ポチっとしていただけますか?
お嫌なら、いいんです。
え!!ありがとうございます。