seoと聞くだけで・・・  真夜中の 通販のリサイクル レディース&キッズ『ステージ』の裏話 古着の高価買取 ナチュラル、大きいサイズ】

ちょこっと前にお話したSEOについて seoと聞くだけで・・・
で最後に出てきた
『検索エンジンでの上位表示の為のサイト改善したい~』
ですが、検索エンジン(ヤフーやグーグル)で上位表示とはどういうことでしょう?
ヤフーやグーグルで探し物をした方、いらっしゃいますよね。
さて、前回のリサオクちゃんの餃子やさん
リサオクちゃんは探してみました。
検索エンジンはヤフーです。
”餃子”←大きい言葉ですね。
さて、結果
餃子 で検索した結果 1~10件目 / 約92,900,000件 – 0.03秒
という沢山のページが出てきました。
リサオクちゃんは、自分のページが
1ページにも2ページにも3ページ目にもなく・・・
4・5・6・7・8・・・
もう、嫌!!になってきました。
う~ん。どうして1ページ目や2ページ目にこないんだろう?
1ページ目や2ページ目・・を見ると
王将・ホワイト餃子・・
うん、流石に負けるわ。と思うでっかいショップです。
じゃ、検索を少し限定してみよう
リサオクちゃんのお店は宮城県、仙台市にあるとします。
”餃子 宮城”
餃子 宮城 で検索した結果 1~10件目 / 約9,590,000件 – 0.24秒
92,900,000件⇒9,590,000件まで絞れました
ですが、やはり
リサオクちゃんのページは
1ページにも2ページにも3ページ目にもなく・・・
4・5・6・7・8・・・
見つけられません!!
もう一度、検索のし直しです。
今度は
”餃子 宮城 仙台”
餃子 宮城 仙台 で検索した結果 1~10件目 / 約3,090,000件 – 0.51秒
9,590,000件⇒3,090,000件
だいぶ少なくなってきたけど・・・
これじゃ、リサオクちゃんのホームページに
誰かが餃子を探しに来てくれるとは思えません。
ど・・ど・・どうしたらいいの?
さて、ここでまたまた、 前回出てきた
リサオクちゃんの言葉
”ヤフーやグーグルで、”餃子”を探している人が来てくれるホームページにしたいよ!!!
だって餃子やさんだもん!お花やさんじゃないんだもん!”
この言葉は何故出てきたのか?
に行き当たります。
どうしてリサオクちゃんは、自分のホームページに
”フラワー””ピンク”
で検索している人が来るのかわかるのでしょうか?
それは、アクセス解析をつけているからです。
アクセス解析とは、1日に何人の人がこのホームページに来てくれたか、だけではなく
どんな言葉で探し出し、来てくれたか。がわかります。
(余談ですが、グーグルアナリティクスは自分のホームページの中のどのページを見ているか
 どこでホームページから出て行ったかもわかります。)
リサオクちゃんは、簡単なアクセス解析をつけていたんですね。
なので、
”フラワー””ピンク”
という検索で誰かが来てくれていることはわかったんです。
でも、どう考えてもフラワーで探している人が
餃子のホームページを見ても嬉しいとは思わないでしょう。
リサオクちゃんは怒りました。
どうしてなの!!
あぁ、また長くなってきたのでまた今度・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)