鹿児島県のがれき受け入れ案 県議会本会議

昨日、県議会の本会議に行ってきました。

いや、大変でした。


なにが大変って、議員さんがずらっと並ぶんで座ってるわけ。

議会所はだいたいコクーン位かな←・・わからんってねぇ。

まぁ、多分キャパ800~1000位の劇場程度


客席に役者は揃うわけなんだけど

桟敷の方にも役者がいる感じね。


客席は2階席なんだけど

桟敷にいる議員は見えないのよね。


なんて始まりました。本会議


・・・本条*×▲+照らしまして▽*‘$×設けました#▲第1060条に則って$×▽●・・・・・・・



わかるか!!日本語で話せ!!



って感じが約20分くらいで

だいたい内容がわかる程度に聞きなれてきましたが


議員さんって



老人・ハゲ(あ、失礼悪意なし上から見てるから頭頂しか見えんのよ)

魂抜けたような無表情で(?何かに洗脳されてる??)

背広着てお経みたいなの唱えるてるわけ。



で、お話の内容は実はめちゃくちゃ県民にかかってくるのよ。



めちゃくちゃ身近な例



喜入地区の派出所3軒、廃止いたしまして

交番1軒とする案件につきましては

住民の反対意見が1600通程届いており

地域住民の不安を感じられます。


で?で?



意義な~し 可決!



ええええええええええええええ????????



地域住民反対でしょ?


なんで可決やねん。


地域住民には受け入れてもらうよう申し入れ


って、反対してるやん。

せめて、しょうがないなって住民が言えるところまで

話合いとかせえへんの?アホか?



しまった・・大阪弁になってた。



で、次の案件



桜島に行くのにトンネル作ったり、鹿児島の湾に人工島を作りましょう


意義な~し・・・可決!!!



はぁぁぁ?

鹿児島って、島が多いやんか

あんた与論とか奄美の人とか一生かかって何回そのトンネル通る?


ストロー減少も起きるちゅうねん、淡路島の例もあったやろ

(最近はしらんけど、当初困ってはったやんか)


そんで県民の税金一律500円上げる?


県民に告知してるか?それ・・

意味わかんね~誰も賛成しいひんやろ!!・・って可決してるやんか!




住民の代表ちゃうんか??あんたら喧嘩売ってんのか?




ここらへんで、うしろで傍聴していたおじさんがた5~6名帰りました。

ハイ、業者ですな恐らく。


ゼネコン・建設業なんかのかな・・

可決されたらいいって感じで聞きにきてたんか・・・


こんなん地域住民のためちゃうやん。

大企業とゼネコンだけ儲けるわけや。


地域住民、消費しろ~考えるな~って感じだね。


これ、反対してる議員さん一人やったで。

鹿児島大丈夫か?

何見て議員選んだん?


知り合いやから?見かけた事あるから?


ちゃんと本議会とか行ったり、中継とかしてるんかな?

見とかなあかんと思うで。


うちなんか小学校とか中学校とか公立の事とかあんまり

よく知らんけど、色々と可決されてたで・・・


農業の事も出てたで。

米農家の補償の事とかもどんどん可決されてたで


一般市民で聞きに来てたの

私と一緒に来てた人ともう一人の3人やったで


もっといっぱい見に来て

自分が投票した人が自分の代わりに発言してるかどうか

ちゃんと見な!!

プレッシャーかけな!

市民の目線の人おらんで。


ぶっちゃけ、自民は出来レースやったわ。

アラ目上の文章誰が書いたの?

いやだわ~なんてキタナイ大阪弁かしら・・

と言う事で、瓦礫の受け入れ案についての決議は

26日に延期となりました。

26日も傍聴に行ってまいります。

100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラル配合【美的ヌーボ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)