ミミズちゃんとワタクシ

で、長々と放置してた~わけじゃないけど
紆余曲折


ミミズ千匹

ミミズの逆襲


ミミズちゃんと暮らしているわけです。


ミミズちゃんの高級マンションの画像はないのだけれど
高級マンションが届いたときの画像がありますた。

九州鹿児島で田舎暮らし 


てなわけで、1000匹の居候とともに生活しております。


ミミズちゃんは、居候なのでただで住まわすわけにはいきません。
うちの生ゴミをせっせと食べては分解、フンにして
素敵な肥料になる予定。

しっかり働けよ~!てなもんです。


なので毎日、区分けした場所に生ゴミをポイポイ・・・

してたら


店長が




ストッ~プ!



と言うもんで、なんで、なんで??

と聞くと


ミミズちゃん、疲れちゃって食べ切れないからしばらく休息させてくれ



・・・ふ~ん。
なんて一週間ほど休息していただいておりました。

(到着してからも1週間休んでいただいていた)

で、休息後またまた再開
すると店長が



スト~ップ!




なんで~?
と聞くと
ミミズちゃんが食べるには
生ゴミが大きすぎるのでみじん切りとは言わないが細かく刻んでくれ

・・・ふ~ん。


みじん切りより大きめね~と

トントントントントントン・・・・トトトン・・・


って、可愛い愛玩ペットかい!!







そして土の入れ替え




ミミズちゃんの眠るベッドルームを新聞紙の上で広げて
そ~っとより分けていく


ミミズちゃんと土とミミズちゃんの卵!!



産んでる産んでる~いっぱい卵がある~

なんて見てるとなんだか愛着が湧いてくる。

全く意思疎通できないミミズちゃんも
卵産んで、生きてるんだね。



ミミズだ~って

メダカだ~って~

あめんぼだ~って~!
心で熱唱
なんか、なんか、思ってるのと全然違うんだけど
ミミズとの共生は続く・・のかも。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    (≧∇≦)ウケる~♪いやいや…感心を通り越して尊敬しておりますです\(^ー^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >solaさん
    なんだか、おかしいよね?どこがって聞かれると
    ウムム・・?だけどなんか腑に落ちない感じなの。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)