サイトを作ったらやること

サイトをコチョコチョ作るのが大好きなので

コチョコチョ作って、うっかり忘れがちなのが


サイトの登録・・

(やってるかい?)



まぁ、ほっといても

良いサイトだったら放置してても上がってくるけど

作ったばっかりでコンテンツ少なめだったら

やっぱり、ここに作ったよ~ん。


と報告しておくといいよね



まずは


グーグル大先生

https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?hl=ja



ここさえやっとけば

ヤフーも同じエンジンなので日本での検索の7~8割は押さえられるっしょ




でも・・・


念のために


なんか違うエンジンらしい



bing
http://www.bing.com/toolbox/submit-site-url



うっかりグーグル先生のゴキゲンを損ねちゃったときのために

(滑り止めみたいな?)



ってか、グーグル先生からはじかれたら

だいたい、一週間しないうちに

bingも落ちてくるので

なんか、おかしいことやってないか見直し必須ですがな

発リンクが大杉とか

テキスト量とキーワードのバランス悪杉とか

どっかがリンク切れしてるとか


ロボットなもんだから

そんなところばっかり見てるんだな~

パーセンテージとかばっかww内容度外視



昔のヤフーサーファーチェックの方が味があったな・・・



ってことで、ブログもやってみてもいいのでわ?
ブログに関しては知らんけど

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)