オートミールクッキー


今日は幼稚園でお茶会があるちうので
オートミールクッキー持参(店長におもたせ、店長参加)

ということで

完成の図

九州鹿児島で田舎暮らし 


いつも分量を書いておこうと思いつつ

すっかり面倒・・忘れてしまってたのだけど

今回は、ちゃんと書いておきやす!!

材料
星薄力粉(地粉尚良!)・・160g

星オートミール・・120g

星アーモンドプードル・・60g

星ドライフルーツとか・・適当

星ベーキングパウダー・・小さじ1とちょいと
星塩・・ひとつまみ位


お月様はちみつ・・80g位

お月様植物系油(なたねでもなんでもオリーブだとキツイかも)・・60g


モグラ豆乳・・ちょいと


手順

星マークを全部ボールにぶち込んじゃえ~
んで、ダマにならないように泡立て器でシャカシャカ~

んで、

お月様マークをその上にぶち込め!!

んで、へらでも手でもOK!混ぜるべし。


ん~とボールでなくても
ナイロン袋の中にぶち込んで混ぜてもヨシ!

まとまってきたら・・・

九州鹿児島で田舎暮らし  こんなに丸めてみよう!

大きさは適当←こればっか

ん~まとまんないな~

って感じだったら


モグラ豆乳、投入www
(ちょっぴしずつね)




九州鹿児島で田舎暮らし 
ぼけましたが、鉄板に乗せるときに平べったくなるよう
押し付けましょう


薄さ?・・・適当f^_^;





で、160度くらいで30分焼くべし


ガリガリが好きなら

加減みながらもうちょっと焼くとか

柔らかめが好みなら焼き時間減らすとかかな~


出来上がりラブラブ

九州鹿児島で田舎暮らし 








ママブロ今日のおやつ)からの投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)