やっちゃいけないこと 

さつまいもの食べ比べ
これはイカン・・やっちゃいかん


安納芋、うまいんだ
ねっとりしてて、じゅわぁ~っと・・
とにかく甘い


んが、安納芋だと思って購入してても

イマイチ・・・普通の薩摩芋だな・・って事もあるので


生産者ごとに味比べをして・・
ついでに紅はるかもおいしいんだよね~
でも、うちで出来た紅あずまは爽やかな甘さで~
外側に黒い蜜がついてるのが
だいたい、甘いんだけど
はずれの時もあるからなぁ


と家の外で七輪で焼いたり、焚き火をして焼いたり
魚焼きグリルで焼いたり、ストーブの上で焼いたり


どのお芋さんがどういう焼き方が合うかな~



・・・太った


正月からこっち、3キロ以上太った
いや、芋だけのせいにしちゃいかん。




餅もだ!!!




おいしすぎるんだよ~!!ばか~(/TДT)/
柔らかいんだよ~!きなこも醤油も好きなんだよ~
海苔で巻いて食べるのも大好きだ!!
おつゆに入れるのも好きだよ~



はぁぁ・・・


いかんいかん
恐るべし美味い食べ物 油断できんな

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)