小ささで悩んでます・・私

背じゃないっ!!

ふぅぅ・・最初に言っとかないとね。
今さら、ちびに悩んでもしょうがないし


ちなみに、ソコでもないから!ww



ということで、何が小さいかと言うと

人としての器・・・かな。


夏休みに突入してすぐ

こんなことがありました。

⇒お友達のやっちゃんのブログ


ここに書かれている
鹿児島の中でも意識が高く
色々チャレンジされている方々の集まりで


” 人が暮らすのに本当に必要なものって何? ”


という問いかけが出てきた


必要最低限の暮らし方

シェアする生き方

人が人らしく生きるために必要な物は?


とかかな。


この手の集まりやディスカッションは

実は初めてではなくて

自分の中ではかなり

答えが出ていると思ってて


環境の準備が整えばいつでもシェア生活

持たない、長屋暮らしコミュニティでの生活ができるところまで

気持ちは持って行けてると信じてた


このディスカッションでもなんか偉そうに


『うん、いいね~その意見』ぐらいの

偉そうな態度だったと思う。店長の次に


で、そのディスカッションの翌日・・・


それも

お友達のやっちゃんのブログ


に詳しく書いてるバーベキューで

起こった出来事


このバーベキューは マイ皿マイ箸マイカップ持参

なのです。


で、我が家は人数分きっちり持っていき

すぐに喉が乾く、うるさいムスコたちのために

大きめのジャグにお茶を詰めて参加しました。


ところ、初めて参加された方なのかな?
お向かいに座ってたご家族が

お皿もお箸も持ってきてなかった模様で
ちょっと目を離していたら

我が家が持ってきたお椀とお箸を使っていました。


お茶も飲んでました。


一緒にいたやっちゃんに


『いいの?うちから持ってきたでしょ?』

と気遣ってもらったのだけど


昨日の今日だし・・・

わたす、シェアできる女だもん
ちょっとイイとこ見せないと~


『あ~、いいのいいの♪』



って言ってみました。

言ったはいいけど



どうも、ず~~っと心の端っこに残ってるらしく

お椀を洗うたんびに


”せめて洗って返す、くらいあっても良かったんじゃないかしら・・”


とか

ジャグを見ると


”最後、お茶が無くなって子どもたちが騒いでたな~”


とか



これ、ずっと心に刺さってたので

先日、店長にカミングアウト


『なんだそれ、お前!!(爆笑)

ずっと、それ気になってたの?(爆笑)

で、1ヶ月近くなって話したくなったの??(爆笑)』


すいませんね~

話してやっとスッキリしましたが


これが、いくら多血や粘液気取っても

消え去る事のない憂鬱質なんです。

いや、シェアできるよ。

多分、あらかじめ決めておいたらね
あと、消えてなくならないものね。















コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも爆笑!!
    でも、約束事しっかりしないと、シェアは難しいよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >やっちゃんさん
    自分の器の小ささにがっくりしたよ・・
    あれと同じよ、あげたつもりの1000円貸しで
    返ってこないのはいいけど
    帰ってくると思った50円貸しで
    帰ってこないとキニナルみたいな。
    ちと違うな・・
    ええ、そうですとも高校の時の50円を引きずってるのよ
    もう、こんな性質イヤ!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    用意不足なのか連絡不足なのか
    どっちにしても使う前に
    一言了解を得なければなりませんね~
    気持ちがいつまでもすっとしないですよね
    お疲れ様でした((+_+))

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >チュンパカが大好きなバリおばさんさん
    もう少し、大きな心でゆったりとしていられたら
    こんな風に思わないんでしょうが
    まだまだ未熟です。
    次からは多めにお皿やコップを準備して
    あらかじめ心に余裕を持って挑みます☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)