ニワトリ だけど 虎の威を借る狐

虎の威を借る狐
さっきまで、たぬきだと思ってました

キツネだったのか


日々、学びですな(アホなだけ)


ということで
我が家のニワトリを見て考える


人間の進化というか
人間が人間たらしめるのはなんだろう?
ですな。



我が家のニワトリ、特に古参のトップ4がおりまして
トップ・・・雄鶏 (仮名;ジョン)

2位・・・雄鶏のお気に入り(仮名:サラ)

3位・・・お気に入りの三下(仮名:メグ)
4位・・・嫌われ者(仮名:ベティ)



ということで、この人間模様というか
ニワトリ模様を観察してると

日が暮れるぐらい飽きません。

面白すぎです。


サラ・メグ・ベティの女子三人組の夫は

ジョンです。


でも、この三人はジョンが大嫌い

横暴でドメスティックバイオレンスを振るうからです。

おかげで三羽は背中が禿げてしまい血が滲むほどに


そんなジョンから身を守るために

彼女達はある施設に身を寄せ合って生活しています。

施設とはいえ、すぐそばの金網越しにジョンがいるのです。


さて、肝心のジョンは女性陣が自分の事を嫌っているなんて

つゆとも思っていません。


=============================================================


ある日のジョン

『俺様、一番、強い、かっこいい』
『金網越しにガ~ル達が熱い視線を送ってるぜ』


ある日、施設の管理人が掃除したり食事のお世話で

俺のガ~ルが



『キャッ!入ってこないで~びっくりよ☆』


なんて声を出しました。
俺のガ~ルが危ない!!管理人を攻撃するぞ
キ~~ッツク!!管理人がひるんでるぜ!!

オイオイ、ガ~ル達が
『ジョン♪かっこいい~シビレル~』


と視線を送ってくるぜ~


仕方ない

俺の事を待ってる ガ~ル達に飛び乗り
交尾をしてやるか

ガ~ル達は悲鳴をあげて嫌がってるフリをするけど

俺の事が好きなのはわかってるんだよ
嫌よ嫌よも好きのうちなんだから!
オイ、サラ!俺の事がスキなんだろう~


そんなこんなでガ~ルを追ってると
何故か俺様を
施設の管理人が追い出そうとするけれども


俺がこのガ~ルを守ってやってるんだぜ☆忘れんなよ☆



==========================================================


ある日のサラ


金網越しにジョンが見てるわ

私の事、大好きなのよね


『ね~メグ、またジョンが私の事見てるわ キモっ!
 あ~、毎日つまんないわ~
ね~そろそろ ご飯でも一緒にしましょ~

やだ!ベティが先に食べようとしてるわ!

 ちょっと~私、ジョンのお気に入りなのよ!
あんた、どきなさいよ』


ベティはずごすご隅の方に逃げて行きます

メグはサラのやや後ろか横に並ぶように付いてまわります。


『そうだ、メグ~今日も一緒に砂浴びしない?いつもの特等席♪』


サラはメグをともなって二人分の場所を確保します

ベティがそこで砂を浴びようとすると
必ず

『あなた、私が誰だかわかってるの?ジョンのお気に入りなのよ』


サラはご機嫌です

たまに金網ごしにジョンのそばに行って
『会いたいわ~金網さえなければねラブラブ
なんて甘い言葉をかけてやれば

ジョンは単純なので

『いつでもお前を思ってる』
なんて気持ち悪いけど、ちょっと嬉しい事を言ってくれます


サラは毎日、ある時間になると

『やだ~んも~。産みたくなっちゃった~』
と産卵場所で卵を産みます。

メグも時間になると、産卵場所で卵を産みます。

サラはメグには産卵場所を空けてやります。

だって、仲良しだもんね。


ベティが卵を産む時には

産卵場所を開けてやりません

ベティは仕方なく

そこらへんの隅の方で卵を産みます



サラはベティが卵を産むのが気に入りません。

『あんた、生意気なのよ!ジョンの子供でも欲しいと思ってるの?』

と叫んで、ベティの卵を突き、食べてしまいます。


ベティは、ただ隅のほうで
とさかをうなだれるのみ

でも、サラはご機嫌です

と、突然管理人が施設の中まで入ってきました。


『キャッ!入ってこないで~びっくりよ☆』

管理人のことは嫌いじゃないけど

サラは中に入ってこられるとびっくりするのです


今日は声が大きかったのか

管理人にスキがあったのか

ジョンが入り込んできました


サラは心の中で叫びます
(ヤバイ!!!)


これは、サラの最大の危機です

いつも好きなそぶりを見せて
ジョンには最大限の勘違いをさせているもので

一番に狙われるのはサラなのだから


『やめて!近寄らないで!!!!!』


という言葉はもうジョンの耳には入りません。

ジョンの目にはサラしか映っていないのだから・・・・


==============================================


なんて、見ていると日曜日が終わるというww
イヤイヤ、どっかでやってる昼ドラが
繰り広げられておりますな~

PR
なんか、ニワトリの関係って
こんな感じかも~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)