バリ観光旅行いいよね~なんて思いながらブログや本から情報をとるだけの毎日でしたが、とうとう!

とにかくバリに行きた~いの♪


で、ず~っとバリの情報やブログを読みまくり


バリの魅力をテンテン(パートナー)に語って聞かせる
この10ヶ月程度


そろそろテンテン(パートナー)


バリって、いいよね~

田んぼも三期毛なんだよ!

ホタルがいるって事は、農薬撒いてないんだね~


野菜も日本のものと似てるね!

ゴーヤもあるってさ~
ブロッコリーももやしもあるよ!


魚料理もおいしそうだよ~
(南半球だもん!!
魚、魚OKね!!)




ホラホラ~洗脳されてきた!!



そろそろ良い頃合

とはいえ・・この頃合が難しい。



まずテンテン(パートナー)ったら

”暑いのキライ”


だって、バリ暑いんだもん

1年中、暑いのさ


ふむ・・
テンテン(パートナー)は寒いのはあんまり苦手じゃないので
寒い季節に暑い場所に行ったら
文句タラタラになるだろうな


でも、真夏だったら鹿児島だって十分暑い。



ということで

鹿児島がまだ暑い時期に

『へ~バリって案外(鹿児島より)暑くないかもな!』



と思わす作戦はどうだい?



そしてテンテンったら

人の3倍


”蚊がキライ”



ということで、雨季なんかに行ったら
※バリ島は乾季と雨季がある
乾季(4月~10月)と雨季(11月~3月)


雨季になると当然、蚊が増えるので

絶対、雨季になる前だ!!



で、決めました!

雨季に入る直前

バリに行くぞ~!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)