ペンギンアップデート3.0 2014 みんなどんな感じだろうか


さて、ペンギン発動!
ということで
サイトアフィリエイターの方いかがだったのでしょうか~
うちはというと


10月17・18日に開始したという噂を聞いて
ワクテカしてましたが
なんと26~27日かけて
狙ってるワードで4位から3位にまであがり

アドセンスも、もちろん上がりましてドクロ


イケルか?
なんて期待を持ちつつ

本日蓋を開けると4位に転落

(1日天下か・・とつぶやいたら
3位は天下じゃね~よなんて店長に突っ込まれアイタタタ・・)


上位2つのネイバーまとめサイト順位は変わらず


色々アフィリエイトサイトをみたところ

ペンギンによってあまり順位に変動が出たと
騒いでいるところは見つけられず


ほっとしたようながっかりしたような・・


そして衝撃の文章を発見して

愕然!!


”ペンギンアップデート3.0は被リンクの多さを加味している模様”


マジですか??

ガセネタと願いたいんですけど
確かに・・・自演の被リンクと
自然の被リンクをきっちり見分けられるようであれば
被リンクの多いサイトを重要視するのは自然な流れですな。



ウムムム・・

じゃ、ネイバーまとめには勝てんやないかぁぁ!!!



なんて言ってても仕方ないので
冬のサイトを新たに作ったりと
細々とあこがれのノマド生活に向けて
頑張っております。



そうそう、ペンギンアップデート3.0は
数週間かけて展開していく模様なので

まだまだ、動きに目を離せませんわ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)