JALやANAの 燃油サーチャージが値下げになるそうです、最終的にはゼロになるかも

JALとNA 燃油サーチャージが値下げのニュースがありましたね
最終的にはゼロになる可能性も~!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000084-reut-bus_all

ということで(ま、円安だったら滞在費があがるんだけど)

”2015年4月にも航空旅客の「燃油サーチャージ」がゼロになる可能性が出てきた。円安により、日本からの海外旅行は割高感が出ているが、それを打ち消す好材料として、旅行業界では期待が高まっている。燃油サーチャージは、燃料とする油の価格に追随し、航空運賃などとは別建てで徴収される料金。航空旅客の場合、航空燃油(シンガポールケロシン)の過去の一定期間の平均価格を基準に決定。金額の改定を行う場合には、関係国政府に認可申請する。価格は各航空会社で異なるものの、各社とも、平均価格が一定水準を下回ると、燃油サーチャージをゼロとすることを決めている。”
<<上記ニュースより抜粋>>

だそうですよ~
すでに12月中旬から2015年2~3月発券分は
割り引かれて販売らしいです。
そしてそして、4月~5月はゼロに???

ということは、国内で2泊3日するくらいなら
海外で1週間遊んでるほうが安いよ~ってことになりますよね~

実は、3月に渡バリする予定だったのが
ムスメが卒業旅行を3月にしたいということで
何度も日程調整したものの

ちょっと、新学期に向けて忙しいなか
(ムスメとムスコが新入生となる)
ギリギリまでバリにいるのは
現実的ではないね、ということで
3月は断念したのです。

5月になるころには
燃油サーチャージがゼロになる可能性もありますよね!
もう少し、静観して
次の渡バリにそなえます


期間限定の売りつくしセール!JAL人気ツアーが超お得でねらい目!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)