鹿児島の町内会での新年会で褒められる

先日、新年会が町内会主催で行われまして

各家庭から1名参加とのことで

店長が出席しました。

そこで我が家の子供たちがお褒めにあずかったそうで

ありがたいことです。

”あんたんところの子供は昔の子供の遊びをしとる!”

という事だそうです。

・・昔の遊び???

長方形の衣装ケースに向かってニワトリを投げ入れるとか?

坂道をコマがついたケースにニワトリを入れて転がすとか?

そんな遊びでしょうか?

たぶん、外遊びが多い、ってことなんでしょうが

先日も親子喧嘩をされているご家庭の前に座り込んで

親子喧嘩を聞きながらせんべい食っとったので

引きずるようにして家の中に戻ったんだけど・・・

後日
”あそこの親子喧嘩は大声でごめんねぇ”
とご近所様から(;^_^A
(皆様、血縁関係だったりします)

そんな子供たちでも温かく見守っていただいて
こちらのほうこそ、感謝です☆

いやいや、しかし店長新年会で

『奥様はご存命で?』

と聞かれたそうで、嬉しそうなのはなんで?

生きとるがな!!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)