コリアンエアー大韓航空利用の渡バリから戻りました!

コリアンエアー大韓航空利用の渡バリから戻りました~
い・・色々あって濃かった!
ということで、今回はドタバタの旅でした

詳しく書いていきたいところですが・・
前回の渡バリ、実は日本に帰り着いていない
尻切れ状態でギブアップというか、次の予定にシフトしてしまって
とにかく記事を書くのが遅いワタス、書ききれるかな?


さて、前記事にも書きました

大韓航空がmersの影響で欠航・・振り替えは別の空港で?どうすればいの・・

にも書きましたが
定員割れにて、予定していた鹿児島ーインチョン(仁川)が欠航となり
福岡ーインチョン(仁川)に変更となり
急遽、新幹線の予約を行いました。

これは、もちろんコリアンエアー(大韓航空)の責任となりますので
新幹線代はコリアンエアー(大韓航空)持ち
なんと!(いいのかな?金額書いて~ま、いっか
家族6人で5.5万ほど出してくれるということでした。
これはコリアンエアー(大韓航空)が、調べた新幹線の正規金額の人数分合計とのことです。

そして、出発便の変更連絡を聞いてすぐに新幹線をweb予約したために
ほんの少しだけれど、正規の金額より安くなりました。
コリアンエアー(大韓航空)の窓口にて領収書を提出したら

『金額はすでに5.5万と決定額がありますのでお渡しいたします』

え~嬉しい1万ちょっと浮いちゃったよ~
もし、きっちり領収書分だけだったら

・移動したために時間に多大なロスができたこと
・インチョンで不要なトランジットができたこと
その他もろもろごく近い空港から何時間もかけて
福岡空港まで移動したために出た
こちらの(移動費だけではない)負担を訴えてみようか?と話していました。

もしかしたら、ラウンジ使用できるかも?
もしくは食事チケットが出るかも?

というところだったのですが
1万以上浮いたので、ヨシとすることに

そして、何より
家族の人数が増えてからは車移動オンリーの我が家
子ども達が

新幹線に乗れた~

と喜ぶ顔が見れたので、小さい子どもと年寄り引き連れての
長時間の移動の苦労も吹き飛んだ、といったところですww

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)