仁川空港からバリ島へ大韓航空が欠航!!

前記事

仁川空港にてトラブル発生、空港閉鎖による欠航

の続き・・ということで

デンパサール空港の火山灰による空港閉鎖による
大韓航空の欠航で、今日はバリに行けません!
となったテンテンとわたす他、老母子どもたち

大韓航空の窓口でどうしたらいいのか
聞こうとしても、英語さっぱりな私達
得意科目は”英語”のムスメも
『専門的な単語は難しいよ~

(多分・・ここらへんの窓口でもめてたはず・・)

にっちもさっちもいかんがな!!

『ジャパニーズ、ヒア~!!』
窓口の兄ちゃんにせまるテンテン

おそらく直訳で、ここは日本だ~!を繰り返しまくる
伝わってくれ~~
(今、思い返すと伝わらんだろ

が、あえなく
『NO~~~
と言われてしまい
ムムム・・・伝わらないし、わかんないよ・・・
と、テンテン

仁川の宿泊場所を探さなくてはいけない
バリの宿泊場所は取り合えずキャンセル
空港までのお出迎えを頼んでいたのもキャンセル

どうするねん!!

とテンテンが日本語でまくし立てました。

・・・と、困っちゃった窓口の兄ちゃん

日本語のできるおばちゃんを呼んできました

日本語できる人、おるんやないか!

ということで、カタコトではありますが
日本語ができるおばちゃんに
これからのことを聞きました。

わかった・・大韓航空の対応に関しては了解しました。

でも、キャンセルや連絡、保険会社に電話しなくては・・
とつぶやくと
日本語カタコトのおばちゃん、ポケットから
自分の携帯取り出して
『コレ、お使いくださいどうぞ

えええ~!!めっちゃ、いい人
自分の携帯使って国際電話かけろなんて
なかなかいないよ?

『大丈夫、大丈夫!』
とテンテンとわたすの言葉に
本当に
という顔をしながら携帯をしまう
日本語カタコトのおばちゃんお姉さん

混乱している我が家に優しく
これからすることを教えてくださいました。

”まずは、カウンターに戻り指示を受けて下さい。
その後、出国手続きをしてください
そして、出国後コリアンエアーのカウンターに行って
指示を受けて下さい。
宿泊場所までお送りいたします。”

とのこと。

よし、とりあえず今夜の寝る場所はあるみたい
その後のことは宿泊場所についてからだな。

・・・続く

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントさせてもらいます♪こういう風に色んな方と接点が取れる時代になってきましたね?私は最近昔からの夢を叶えた事を書いています。色々と交流できたら嬉しいですね☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして☆私はeriと申します?こんな風に知らない人とコミニケーションできるのっていいですよね。これからも更新頑張って下さい?おじゃましました~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アメブロは交流を楽しむ場だと思うので、コメント失礼します。私にとってなかなか考えさせられる興味深い記事でした。良ければ主婦の貧乏脱出物語にもお付き合い下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    初コメ失礼致します?記事拝見させて頂きました(^^)書き方・内容とても勉強になりましたぁ。私はフリーフタイルの生活について頑張って書いているので、よかったら遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ見ていたら、こちらのブログに辿り着きました。ブログの続きが気になりました。これからも更新を楽しみにしています。大したことは書いていませんがニートの声(ブログ)にも耳を傾けて下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)