今、学校を作っています

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=122732&media_id=4

日本って、学校を選ぶ事はできるけど
全部、定食。

意味わかんないよね。

お魚定食か

煮物定食か

しょうが焼き定食?

もしかしたら

ステーキ定食(豪華♪)

でも、

『ワタシ、今日は中華粥がいいの・・胃が痛いし』

と求めたら

【そんなものありませ~ん!!】

って、スゴイスゴイ攻撃受けたり

するよね・・・

わかりにくくてゴメン。だけどわかる人にはわかるかな?
(知ってる人もいるかもね)

ワタシ、それがダメで教師とも、友達とも

何度も何度もぶつかって

結局、ロゴちゃんにはそんな事がない学校を選んだ。

まだまだ、形が不安定で砂の城(一条ゆかりではない(笑)

みたいで風が吹いても波が来ても、中で騒いでも

サラサラ崩れそうで・・・

中にいるロゴちゃんや他の子供達、皆を守る為に

学校中の親や教師が必死で砂をかき集めている。

あと10年ぐらいしたら、もっと教育は親の義務!

なんて言わなくてもいい、教育は子供の自由♪

って時代がくるだろうか?

今、ロゴちゃんは授業で武道をしています。
やっと算数が始まりました。
英語も楽しそうです。(ふざけてるけど)
いつも上級生が可愛がってくれます。
10年生からも声をかけられて
『お化粧してるんだよ(*^・^*)』
と羨ましそうにしています。
来年からは畑の授業も始まります。
もちろん、演劇の要素もたっぷりあります。
こんな学校を作っています。