あ~言えばこ~言う

朝から着替えでひともめしてしまう
バタバタのオク家です(>_<)

『ワンピースが着たい!!』
『でも一輪車に乗るからズボンをはく!!』
『結婚するからワンピースがいる!!』
『ジーパンのウエストがゆるい~』

と、ウチの長女2年生になってから
着るものにちょっとうるさくなってきました。

『あ~ちょっと、このズボン小さくなったね』

と言えば

『ロゴちゃんには大きい!』

『そっか~ちょっと大きいのかな?』

と言えば

『さっき小さいって言ったくせに!』

・・・仏の顔は
     一度限りと知らんのか~!!!!

『本当に、ロゴは!あ~言えばこ~言う、上祐さんか!』

と言いました、ところ

『ロゴちゃんは女優さんなの?』

そうか、知らんわな・・上祐さんなんか・・・
でも、説明も出来きらんので

『違う!女優さんはあ~言えばこ~言わん!!
 早く着替えなさい、と言う事!!』

と、朝から40分もかかって着替えました。
困っちゃったな・・・
毎日、コレが始まるのか。夜のうちに着替えを用意するのが
正解だとは思うけど。
早く寝かしたい!!と焦ってついつい・・
今日は、明日の着替えの準備をさせてから寝かせよう!!
40分はかかるまい。