賛否両論

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=193734&media_id=2

↑タミフルのことだけど

やっぱり薬は内容がわからないから
怖いなぁ。

食べ物は何かわからないと食べないのに
薬は何かわからなくても飲む・・

例えば、お味噌だったら大豆に塩だな。
おせんべいだったらお米にしょうゆとか。
パンだったら小麦に塩。

でも薬とか添加物って何がなにやらわかないもん
怖くて子供の口には入れられない(>_<)
(大人はいいけどね。手遅れって話もある(;→㉨←)ノ

ウチはチビには予防接種も全然受けてないデス。
長女は受けたのポリオだけかな。

ポリオの1回目に
日本国内でポリオ発症!!とかあって、

『日本はポリオかかるするはずがないのに!』

実はポリオの接種でポリオになった・・って話でした。
しかも日本でポリオにかかるのは
ポリオの接種の時のみ!
ポリオは日本にはワクチンとしてしか存在しない
ということでした。

これでショック受けて予防接種の講座や勉強会に出たんだよね~

うちの子には予防接種は受けさせません。